写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

山代温泉ツー1日目②

2017年04月26日 08時17分56秒 | ツーリング

蕎麦食べたあとは

R157号線を白山方面へ

山の中なので

メチャ寒い

途中、雪の残る道路脇にバイク停めて

記念撮影

場所を変えて

今度は

ジャンプでパチリ

 

さらに

R157を北上

あと7キロ

次の目的地、白山比咩神社の看板が見えてきました

 到着

 お~~~

 新緑の紅葉と参道がいい感じ  秋も綺麗だろうな

 新緑をバックに記念写真

 参道横の

琵琶滝をバックに

自撮り~   楽しそう

 

参道を横切る

ヘビ君

 みきおさんと一緒に記念撮影

立派なスギの木

 手水舎で身を清めて

 

まずは

荒御前神社でお参り

 

そして

神門をくぐり

 本殿でお参り

帽子を脱いで

 正しい姿勢で

 

 何をお願いしたのかな

立派な大ケヤキ

 

奥宮は

 5年前に登った

白山山頂にありました

 

 

 

 お参りを終え

 来た道を戻ります

 

駐車場にあった

 おはぎ屋で

 笹寿司

撮る前に

一口かじっちゃった

 

次は…

ここからちょっと走ったとこにある

金劔宮へ

金運アップのパワースポットだそうです

 手水舎で

心を洗い

 本殿でお参り

 

 僕もお願いします

 本殿の他にも

 たくさんの神社がありました

 最後は

 石のパワーをいただき

 参拝終了~~~

つづく…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mikio)
2017-04-26 17:52:19
またまた、ありがとうございます。
それにしても道中の残雪には驚きました!
白山比咩神社でヘビくんに出会えるなんてとてもラッキーでした。
返信する
Unknown (いし)
2017-04-27 05:56:53
>Mikioさん

山道!寒かったですね~
蛇くんにも会えたから
いいことがありそうな気がします
返信する

コメントを投稿