見出し画像

思考内リゾート

(ネコ関与)ガンプラ、気楽に作ろうとすると

こんばんは、安井ふみです。

今回は他愛のない、猫の話です…。

もう何度も再販されているTVアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』に登場するMS『デミ トレーナー』と言うプラモデルを気軽に作ろうと布団近くで作っていたら、
うちの次女的猫がわざわざ広げていた組み立て説明書の上を歩いていって、説明書は少し皺くちゃになりました...とさ。

今回はそんな他愛ない話でした。

猫と同居の方にはわかる話と思いますが、猫って『なぜそこをわざわざ通るの?』『なぜそこで吐くの?』『なぜそこでモミモミするの?』と言ったことが多々あります。

以前はかなり苛立ち、本気で嘆いていたこともありましたが、今は慣れました。
「そんなもの」だと。
『諦め』と言うより、『許容』みたいな感じですね。(ほんとに大事なものはしっかり扱います)

私未婚のパートナー無しですが、「これって既婚者さんの相方さんへの気持ちとかなり似た感覚なのかも」とメタ的に捉えて考えるとちょっとワクワクしますね。

「いいな、そんなパートナーとの関係。」
…と思いつつ、ある日パートナーに積もり積もった不満を吐き出されたら一瞬に消え去るものでもあるのでしょうね…。

そんな想像はとりあえず置いといてとにかく、うちの猫は正直面倒くさい時もありますが、基本、ニュートラルで可愛いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。


※組み立て説明書と記念撮影しておきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事