見出し画像

思考内リゾート

駅の構内や車内で見かけたポスター

大阪住まいです。

私は南海電鉄の構内や車内で見つけたポスターです。

南海電鉄や大阪に限らず、全国あちこちに電鉄会社の車内などに一斉に貼られている啓発ポスターのようです。

これ見て思わず私、車内で吹き出しました。
マスクのおかげでバレませんでしたが…。

笑った理由、猫好きじゃない方にはもうひとつ分かりにくいのですが、
このケンカは猫のものとしては、ケンカはケンカですけど可愛い系のケンカの部類になります。
ほのぼの系なのにこの場面に使われていることに思わず笑ったのでした。
(本気だともうえげつないですから。)
しかも駅員、バシッとされているし。

などと説明したくなるのが猫好きのサガです。

ほんと暴力はダメです。
猫のでも見たくはありません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事