難易度…☆☆☆☆★(4.5)
手持ちは揃った?プレイは慣れた?
【適正】
ゴールドマン、新将軍ほか
回復ミートがいれば安定。
敵の所属やギミックが色々あるので、オールラウンダーでいくのが間違いない。
【注意点】
猛襲6弾までの敵とギミックが出ます。
それぞれ少しずつ難易度は下がってますが油断は大敵。
即死ポイントこそないものの「わかってないプレイ」が負けに繋がる、まさにマッスルショットの腕試し。
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/d7/d4516db1df41ee5f82bd13da92e83e8d.jpg)
そもそも激襲に挑むならゴールドマンくらいはクリアしておきたいところ。
協力プレイしても人は集まるし、新将軍2で超安定を目指そう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9f/bd226ae2845d1b8e1fc09bd7b0276033.jpg)
ラウンド1
カウンター装束がいますねー
最初の横カンで左のこいつを倒しましょう。
それ以外は悪手。カウンターが光った状態で、縦になった炎ロープとの間をカンカンすることになるぞ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/9e/d90f0a98ccd338d867c1731ddd92a090.jpg)
ラウンド2
装束が二人、ここは猛襲ケビンと同じように、まずこいつらから倒しましょう。
有刺鉄線がないので、自由に動けますねー。
気を付けることと言えば、次のラウンドのケンダマの範囲に入らないように、真ん中に固まらないくらいかな…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/af/780feaca84048e74640cd216c699f37f.jpg)
ラウンド3
ケンダマは約10000、ネプキンは約14000ダメージを取りに来ます。
友情ガンガン当てれば力押しで倒せるので、特に難しいことはないでふ。
マキビシ耐性無しがいるときは、次のラウンドのスタートに注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/88/629720a98bca1d7d1590a22594184e0d.jpg)
ラウンド4
開幕でマキビシ。踏み切っても大したダメージではないけれど、余計なダメージをうける必要もないのでスタートキャラにご注意。
くれぐれも、左上に停止しないこと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e7/4137f5e10602b7acf8551474cf34454a.jpg)
ラウンド5
あれだけ言ったのに左上に止まってるやつは誰だ~ッ!
はい、事故率の高いラウンドです。
セオリーは優先して右の100tとミキティを、次にマリポーサを倒す。VTRとホークはほっといても驚異ではないですよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/41/4f0b0335aa40979f99873b2e6d117a05.jpg)
VTRの必殺範囲はここまで。二人捕まるとほぼ負け確定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/11/fef4402d9faed0f824ae52dd4e232001.jpg)
ミキサー必殺は21000程度。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/0a/bc72a0819b43caa04a2522d676061b8a.jpg)
ラウンド6
万太郎とケビンの必殺がバカにならない。
間に合わないようならメリゴーで倒しましょう。
ちなみに、開幕でいきなりメリゴーを撃つ必要はないですよ。友情アタックでかなり削れるので。
ハンゾウが属性有利で一発5000くらい削ってくるのが地味ながら響く。
ファイナル突入は、自キャラが中段に集まってから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a4/aa44455f05a4d9d87c44f4beb3fdd344.jpg)
まさかの☆3でボス昇格…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/93/0ff701b91c96f25b6d1aa05c623646f1.jpg)
ファイナル。
開幕で猛襲アシュラマンと同じく上下に異次元ホール。
メリゴーでの殲滅が有効ですけど、異次元ホールに入るとメリゴーは捕まります。
複数へのダメージを狙いつつ、穴を避ける角度でのショットが必要。腕が試される。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/8d/e9dafa585be305dc013036aff7ab9315.jpg)
ズバズバー
これは成功例。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/25/69c7a89a9d27c2826edb2c83a37c60fa.jpg)
落ち着いてやれば難しくはないですよ。
手持ちは揃った?プレイは慣れた?
【適正】
ゴールドマン、新将軍ほか
回復ミートがいれば安定。
敵の所属やギミックが色々あるので、オールラウンダーでいくのが間違いない。
【注意点】
猛襲6弾までの敵とギミックが出ます。
それぞれ少しずつ難易度は下がってますが油断は大敵。
即死ポイントこそないものの「わかってないプレイ」が負けに繋がる、まさにマッスルショットの腕試し。
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/d7/d4516db1df41ee5f82bd13da92e83e8d.jpg)
そもそも激襲に挑むならゴールドマンくらいはクリアしておきたいところ。
協力プレイしても人は集まるし、新将軍2で超安定を目指そう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/9f/bd226ae2845d1b8e1fc09bd7b0276033.jpg)
ラウンド1
カウンター装束がいますねー
最初の横カンで左のこいつを倒しましょう。
それ以外は悪手。カウンターが光った状態で、縦になった炎ロープとの間をカンカンすることになるぞ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/9e/d90f0a98ccd338d867c1731ddd92a090.jpg)
ラウンド2
装束が二人、ここは猛襲ケビンと同じように、まずこいつらから倒しましょう。
有刺鉄線がないので、自由に動けますねー。
気を付けることと言えば、次のラウンドのケンダマの範囲に入らないように、真ん中に固まらないくらいかな…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/af/780feaca84048e74640cd216c699f37f.jpg)
ラウンド3
ケンダマは約10000、ネプキンは約14000ダメージを取りに来ます。
友情ガンガン当てれば力押しで倒せるので、特に難しいことはないでふ。
マキビシ耐性無しがいるときは、次のラウンドのスタートに注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/88/629720a98bca1d7d1590a22594184e0d.jpg)
ラウンド4
開幕でマキビシ。踏み切っても大したダメージではないけれど、余計なダメージをうける必要もないのでスタートキャラにご注意。
くれぐれも、左上に停止しないこと。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e7/4137f5e10602b7acf8551474cf34454a.jpg)
ラウンド5
あれだけ言ったのに左上に止まってるやつは誰だ~ッ!
はい、事故率の高いラウンドです。
セオリーは優先して右の100tとミキティを、次にマリポーサを倒す。VTRとホークはほっといても驚異ではないですよ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/41/4f0b0335aa40979f99873b2e6d117a05.jpg)
VTRの必殺範囲はここまで。二人捕まるとほぼ負け確定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/11/fef4402d9faed0f824ae52dd4e232001.jpg)
ミキサー必殺は21000程度。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/0a/bc72a0819b43caa04a2522d676061b8a.jpg)
ラウンド6
万太郎とケビンの必殺がバカにならない。
間に合わないようならメリゴーで倒しましょう。
ちなみに、開幕でいきなりメリゴーを撃つ必要はないですよ。友情アタックでかなり削れるので。
ハンゾウが属性有利で一発5000くらい削ってくるのが地味ながら響く。
ファイナル突入は、自キャラが中段に集まってから。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/a4/aa44455f05a4d9d87c44f4beb3fdd344.jpg)
まさかの☆3でボス昇格…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/93/0ff701b91c96f25b6d1aa05c623646f1.jpg)
ファイナル。
開幕で猛襲アシュラマンと同じく上下に異次元ホール。
メリゴーでの殲滅が有効ですけど、異次元ホールに入るとメリゴーは捕まります。
複数へのダメージを狙いつつ、穴を避ける角度でのショットが必要。腕が試される。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/8d/e9dafa585be305dc013036aff7ab9315.jpg)
ズバズバー
これは成功例。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/25/69c7a89a9d27c2826edb2c83a37c60fa.jpg)
落ち着いてやれば難しくはないですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます