悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

コロシアム景品超人パワーアップ!

2018年05月22日 | そのほか
上方修正あるべし。



「今回のアップデートで修正が入り、コロシアム景品超人が強化されたようだね」


「そやねー、期待はほどほどにしとこ。てゆーかこのコンビまだ引っ張るん? キャラ崩壊も甚だしいわ」


「いや、何だか面白くなっちゃってね…では修正内容を見てみよう」


「タッグのネプは異次元追加やな。ツアーカレーで数合わせに役に立つかもしれんなー」
「氷のライトニングは必殺短縮のみか…」
「闇テリーもロウ除去になったみたいやけど、イワオの下位互換にしか見えへんな」


「黒船は毒ロープブーストか。使用感はあまり変わらなそうだ」
「タトゥーは必殺短縮と友情アップやな。まぁあんま強そうやないな」
「博士ロビンは毒耐性追加か。火山、毒、六騎士キラーはなかなか良いじゃないか!」


「こっちのサーロビンはロウ追加や。絆MAXになるなら猛襲ウルフで使いたいねんけど、現状だと手持ちが弱いときの妥協枠どまりやな」
「老サンシャインはマキビシ無効か…意外とこういうキャラが救世主になることがあるから侮れない」


「お、景品のおっちゃんは落雷追加やで。おめでとうー」
「有刺鉄線と落雷!これは嬉しいじゃないか」
「マイケルはクモの巣追加や。まぁ瞬の下位互換やな。ていうかNIKUプラネット、あれどうなっとるん? 正気疑うわ」


「スニゲーターはカウンター追加だ。煌で事足りる場面は多そうだが…」
「スープーちゃんはスタン回避と必殺短縮やね。使いどころがよぅわからんわ」
「さて、ここからはNIKUメダル超人か。スペシャルマンは異次元追加だな。絆ペインマンの劣化という感じだが、猛襲ライトニングで使えたりするのだろうか…?」


「老獪アシュラはターン短縮のみやね。まぁもともと強いし、贅沢いわん」
「アトランティスは落雷回復になったのだな。単純に打たれ強くなったな」
「有刺鉄線ロウ除去のテリーは攻撃力ちょいアップだけや」


「エゾマンは光耐性追加…もしかして限界突破ペンタゴンで使えということか?」
「老ニンジャは友情強化と必殺短縮や。使用感は変わらんな」


「総じて『まぁ期待していた程度の修正』といったところかな? ギミック耐性追加でもなければ活躍の場は増えそうにないのはいつものことだろう」


「ほななー。ウチは博士ロビンの今後に期待しとるでー」









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無しの超人)
2018-05-22 23:01:38
プラモは20階の救世主(確信)
うーんどれもこれも「まあ悪くないけど期待はずれっていうか予想通り」な感じでしたね…
惑星はちょっと見なかったことにするとしてプラモとロビンはそこそこ活躍できそうです
惑星はちょっと見なかったことにするとしてワルツがある限り一人でも戦力が欲しいのは間違いないのでなんだかんだ嬉しいですね
惑星はちょっと見なかったことにするとして
Unknown (ババちゃま)
2018-05-22 23:37:26
地球の常識は通用しない -プラネットマン- この瞬の下位互換みたいなキャラがNIKUメダル1000枚!
その名の通り、「常識が通用しない」事態に多くのユーザーが腰抜かしておりますがな。せっかくの景品なんだし、イベ産で獲得できるキャラとは一味違う作りにしてほしかったですね。

上方修正は、概ね、まあこんなもんかなといった感じ。ただスプートニックのスタン回避とか、コロ運用で考えてるんですかね?必殺があれなんで、使う人いないです。

あと友情アタックの名称が変わっているキャラがいるけど、演出も変わるのかな。そこは少し興味あります。
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-05-23 15:10:12
>名無サン
現状配布されてる新キャラの下位互換にしかなってないヤツとか、メダル使ってまで交換しないだろって思いますね。
最新キャラとのタッグができた闇テリーとかは当時交換した人もいたでしょうけど…
闇メテオのタッグ相手、こんな昔のキャラとは比較にならない性能だといいですねぇ。
(NIKUメダルの新キャラはいない。わかりましたね?)

>ババちゃま
スプーはとりあえずタワー7階のスタン地獄では手駒にならなくはない程度かな、と。完全な妥協枠なうえ、猛モンゴルで充分なんですけど…。
それにしても緑熊ちゃん、カウンターとクモの巣無効なんて控えめな性能ですねー。
メダルたくさん必要なのにカウンターとクモの巣、ほんと控えめ!
Unknown (ババちゃま)
2018-05-23 20:26:12
メダルがあふれてしょうがないので惑星交換しましたが、観賞用ですかね。メテオある人は楽しめるのかな?

コロ景品がこれだと過疎化に拍車がかかりますね。今日なんてタッグパートナーがなかなか出てこないわ、やっと組んだと思ったら対戦相手がいないわで・・・・いや、これ19:00前の話ですよ。

緑熊ちゃん、もともとはカウンター無効のみだったんですね~ 控えめで可愛いな--- 珍しくタッグパートナーの赤熊ちゃんとアビ同じなんですよね。

コメントを投稿