悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ウォーズタワー 第25階層

2017年08月14日 | ウォーズタワー
その力は邪道だ。

【ギミック】
全種類のダメージロープ、加速床、ゼリーボディ、異次元3種、落雷、火山、ブロック、ドクロ(ギミック発生装置)
ドクロの実装で、特定ターンは必ず特定ギミックが配置されるようになりました。
敵が減ったと見るか、厄介と見るか…。

【攻略】

電流ロープ対応を基本に木属性火力、貫通だとさらによし。
今、虐げられた男たちの逆襲が始まる…


ラウンド1
炎ロープ、ダメージ電流、ブロック、中央火山、加速床。
とりあえず友情メインで攻める。


偶数ターンは上下が有刺鉄線になり、下の加速床は右向きになります。
火山は12000ダメージ。
3、4ターンめは右側は通常のロープ。


ラウンド2
有刺鉄線、ダメージ氷ロープ、ランダム異次元、ゼリー、下向き加速床。
貫通キャラがゼリーで止まりつつ、友情で敵を溶かすのが安定。


偶数ターンは左が炎ロープ。
3、4ターンめは下側は通常ロープ。


キッドは6ターンで必殺、12000程度。
7ターンめからダメージ異次元が配置されます。


ラウンド3
氷ロープ、毒ロープ、ブロック、ゼリー。
テガタナーズはすぐ必殺を使ってきます。キラーで溶かすべし。
次のターンで紫ポイントに毒ロウが配置されます。
上のロープは氷、氷、有刺鉄線、電流、通常と変化。
貫通キャラが横カンするだけなら全く無視できます。


6ターンめに、下のネプが巨大セイウチンを召喚。
タッグ必殺を食らう前に倒そう。


ラウンド4
有刺鉄線、ダメージ電流、ブロック、火山。
ウォーズはマンモスの相方で、アイスバーグアバランチャーを連発してきます。
普通に食らうと10000程度。


偶数ターンは炎、ダメージ電流に変化。
馬アタルのように、非耐性のキャラはブロックを利用して逃げましょう。
電流メインなら、こういう気づかいはしなくて済みます。


4ターンめに毒クモの巣が配置。
さわってもダメージは5000、かわいいもんですな。


ラウンド5
炎ロープ、ブロック。
モンゴル必殺はモンゴルボンバー、画面を敵が駆け巡るアレです。パワーダウンやスタンなど、何らかの被害軽減手段が欲しいですね。


偶数ターンは有刺鉄線。
次のラウンドは必殺を使えるキャラでスタートがおすすめ。


ラウンド6
炎、毒ロープ、落雷、ブロック。
次のターンでビッグフットエクスプレスなので、必殺でカオスを倒すこと。
右上のケビンはコロマンタを召喚するので、マンタを必殺で倒しても意味がないんですよね。
…もし馬アタルがいれば、ケビンに必殺でまとめてスタンさせつつ安定スタートできますよ。


偶数ターンは有刺鉄線が出ます。
長引くとまたカオスが召喚されるので注意。
落雷は9000ダメージ。
食らったら、次のラウンドのために回復を待って少し粘りたいところ。


ラウンド7
火山、ブロック。
オレンジポイントにドクロからダメージ異次元が配置されます。5000ダメージ。
時間超人は中央にテガタナーズ、超人師弟コンビ、2000万パワーズを連続召喚するので、出されるたびにガンガン倒そう。
そのあとは6ターン後にタッグ必殺・シックスディザスターです。
それまでには削り倒したいですね。


(´・ω・`)がんばるぞい…


ファイナル
氷ロープ、落雷、異次元、ランダム異次元、ブロック。
何がどうということもないのでガンガン攻める。
氷ロープは出たり消えたりしますが、考えようによっては凍りつくのは落雷を避けるのに役立ちます。


ハハハ、テリーはいないぜ?
おとなをからかっちゃ以下略


って召喚するんかい!
気になるならテリーは必殺で仕留めましょう。
スグル単体なら何にも怖くない。


いままでよくも…
よくもぼくをォ……!(主に23階)



兄より優れた弟など存在しねぇー~!(錯乱)



(`・ω・´)フンスー







32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(^^) (DXマツコ)
2017-08-14 20:25:53
タワー制覇おめでとうございます(^^)
21階から難しいですよね(^^;
前回同様に20階クリアで玉29個報酬だと
思ってましたから(笑)
次回は私もクリア出来るか自信が無いです。
お疲れ様でした(^^)
返信する
Re:おめでとうございます(^^) (◆カラテ)
2017-08-14 20:47:35
>マツコさん
ドーモ! こちらではお久しぶりです。
そちらもおめでとです。
21階以降っていうか23階……!!
玉突破報酬の改悪はセコいですね(´・ω・`)
返信する
追加分も制覇しました (けろ)
2017-08-20 23:30:18
やっとクリアできましたー。
いつも、ここの攻略を見てから頑張ってます。
私もタワー追加分の理不尽さには頭きました。
運営の方に是非お手本を見せてもらいたいものです。
2周年アタルがいないので
絆ハンゾウ
木ネメ
新銀×2
で、なんとか抜けました。
来月は抜けられる気がしないです。
返信する
Re:追加分も制覇しました (◆カラテ)
2017-08-21 01:08:48
>けろさん
制覇お疲れさまでした。
25階はハンゾウが使えるという情報ありましたね、正義アイドルキラーが輝くのでいいと思いました。
毎月23階とかストレスヤバそうなので、次回からは私もなるべく玉を割らずにやろうかなーと(._.)
返信する
Unknown (ゆきぼー)
2017-08-23 03:55:16
23階クリアから丸8日。
期限ギリギリでクリアできました。
攻略サイト様々です!

新銀と振袖ビビしかまともな戦力いなかったので、苦手な禍を倒しに行く旅に。
29戦4勝でチケット切れ。素材集められずで3日経過

タワーウォーズ、猛モンゴル、袴スグル、ストライカーロビンを試すも全然ダメで6日経過

7日目、寝ちゃった(汗

8日目、振袖が役に立ってないことと、公式でボンベ使ってる人を発見。
タワーウォーズ、ボンベ、新銀、新銀で先ほどクリア!!
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-23 18:40:38
>ゆきぼーさん
制覇お疲れさまでした。
何気に配布キャラ縛りみたいな編成でスゴいですね…今後の参考にしよう(._.)
私も来月が今から心配ですよ…
返信する
今回も行けました (けろ)
2017-09-19 23:42:14
まさかの25階1発でした。
メンツは以前の投稿と同じでした。
前回23階はフレに子スグル借りてたので、そこだけ苦労しました。
配布キャラで24階とか正直すごすぎです。
今度是非マルチご一緒させてください。
返信する
Re:今回も行けました (◆カラテ)
2017-09-20 09:28:31
>けろさん
制覇お疲れさまでしたー。
正直、勝ちパターンさえ見つければ24階は簡単ですよ…一回で記事書けたからラウンド1のスクショがないんですw
逆に、23階は今回も10回はやり直しましたけどね…!(´・ω・`)

マルチはやりたいものがあればお付き合いしますよー。ちなみにフレンド枠になるような最適キャラはあまり持っていないので、難易度の高いイベントは勝てる保証はできないッス(`・ω・´)
返信する
よろしくお願いします (けろ)
2017-09-24 22:57:05
未だに猛襲ウルフ未クリアなのです。
お願いしたいときはどこの掲示板等で連絡させてもらえばよいですか?
返信する
Re:よろしくお願いします (◆カラテ)
2017-09-25 10:02:58
>けろさん
ウルフですか…
私はフレンド枠の闇スカーフェイス頼りでクリアしてますけど、スカーがあっても安定とは言えないですね。
それでもよければやってみましょうか。
直接のやりとりは「伝言メモ」にお願いします(´ー`)σ
返信する

コメントを投稿