悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

猛襲攻略 キン肉マンソルジャー 最終回

2017年08月05日 | 猛襲攻略(ソルジャー~カメハメ)
結論からいうとキン肉族不要。


ぼる2なんて現実的じゃないぜ!
というわけで猛ロビン2で挑戦。
キン肉族、特に風林火山スグルは道中ダメージ源になりすぎて…解雇。
邪魔なんて言えない…マリしゃん涙目。


ラウンド1
基本的には縦カンで右へ。
次のラウンドのマキビシとサタンクロス範囲内が怖いがために右へ寄るわけなので、猛ロビンは横カンで上に行く動きがあっても問題ないです。


ラウンド2
飛んでいく友情はアシュラに集中します。


ドーン。
あとは流れで倒していきます。


ラウンド3
マキビシ電流の3人は横カンで上に移動しながら攻撃。
次のラウンドはマリしゃんスタートがいい感じ。
マキビシが全く怖くない編成なので、とても動きやすい。


ラウンド4
マリしゃんはブロJr.に教育的指導。


エクセレントなら倒せます。
次のラウンドはタワーウォーズスタートになるように調整。
右下のフェニックスは、かなり離れていれば必殺が届かない可能性あり。


ラウンド5
開幕でボウリング!
敵のロビンは倒せるので、続く猛ロビンで友情フル活用しつつスグルとネメシスも処理。


結果的に真弓のみ残るため、パワーダウンの餌食に。
弱体化したキラーの乗らない必殺など恐るるに足らず!
ファイナルはぼる開始が事故りにくい。


ファイナル
ゲェーーッ! 防御アップ!
これが一番事故ります!


牛の必殺は位置調整で被害を小さく誘導できます…。
が、続くこちらのロビン必殺ですが、防御力アップされていると敵を倒しきれなくなります。


とはいえ怖いのは牛とアシュラのみ。
うまくパワーダウンなどを合わせて必殺を乗り切り、アタルだけになれば勝ちは目前です。
ちなみに対面ダメージロープ、炎に触ると20000ダメージなので、アタルに押し込まれそうなターンは要警戒。


見よーっ!
キン肉アタルの死に様をーーーっ!
(ボウリングのピンにされながら)


そんな感じでした。
マンスリーガンバロ!


※追記

きちんと危険なポイントを抑えておけば勝てます。
ラウンド4が地味な事故を誘発するので、油断はできない…。


ファイナルは入りさえ間違えなければ、持久戦にはなりますが勝てますね。
炎ロープ押し込み事故だけは回避しましょう。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-05 22:31:21
素晴らしいですね。👏👏👏攻略wikiで多くの人がキャラゲーと言ってましたがこれなら無課金の人もマンスリー行けそうですね。さすがカラテさんいい仕事してますね~(笑)仕事早っ
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-06 00:01:11
>1さん
ドーモ!
やり方がわかれば、あとはそこに何を合わせるかで突破できるのが面白いところ…っていうか、スグル使ってたときより道中危ないところが少なくて驚きました。
Unknown (ぷうたん)
2017-08-06 14:31:53
コレが正解ですね。
カラテさんの攻略をみていると、なんていうか、『塾に行かなくても難関校に合格する』みたいな感じを受けます。
ありがとうございます。

参考にさせていただきましたが、一発クリア!!
お書きにもなっていますが、FRをボルで開始することが大事ですね。(ロープの関係で)
僕もXの陣形取られ、ちょっとヤバかったですが、それ以外は今までの苦労がウソのように進めました。
Unknown (Unknown)
2017-08-06 15:15:14
ちょっとよくわからないんですけど5Rで水戦争の必殺使ってからFRでも水戦争の必殺を使う感じですか?
幾らパワーダウンあっても牛丼待ちになりそうなんですが
Re:Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-06 15:51:55
>ぷうたんさん
ありがとですー。マンスリーもクリアできると気楽になりますよね。
お力になれたならヨカッタ。

>4さん
あれは持久戦の結果、オチがつきそうだったので狙ってみた、言わば舐めプです(´・ω・`)
ラウンド5でボウリングして、次のぼるまでに処理できなかったのでもう一周待って8ターン。
ファイナル持久戦で12ターンですよ。
牛丼はそこそこ出てますよ。
Re:Re:Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-06 16:08:00
あ、ファイナルの敵処理の話ですかね?
ファイナルタワーウォーズスタートなのは、ロープの対応の関係ですよ。
本命は次の猛襲ロビンによる必殺で、そこで血盟軍を倒す戦術ですよー。
Unknown (Unknown)
2017-08-06 17:25:52
理解しました。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-06 17:47:39
(´ー`)σ ヨカッタ.
Unknown (ババちゃま)
2017-08-09 23:24:07
ガチャ限キャラ使用より、安定するとは・・・とても良い攻略ですね。(電流炎だからって棟梁使っている場合じゃなかった!)

4Rで1回ロビン必殺を出しても勝てますね。5Rボル必殺開始だとちょうど4人目のマリしゃんで倒しきれるので、FRボル開始に繋げられるのが気に入りました。FRはソルジャーは無視して、中ボス(特に呼び出しのブロ)を早めに倒すことが大切ですね。
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-08-10 10:19:29
>ババちゃま
4ラウンドロビン必殺は選択肢として有効なので、その場合も横カンできるように皆で上に集まる戦術なのですよ(`・ω・´)
こうして考えると、猛アタルはきちんとクリアルートがあって面白いですね。

コメントを投稿