悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

今回のガチャは? 5

2017年01月31日 | 【ガチャ雑感】
ガチャ履歴を兼ねたコメント集5。毎回更新予定。
惑わされるなと言っておる~~っ!



新ニンジャ登場、炎回復と毒無効、光キラーでカレクック適正なー。
このところ毒無効の必要な猛襲が多いですけど、炎ロープと毒は今後も出そうなので役に立ちそうです。
というか、このニンジャの目玉は「バカなことはよせーっ!」というセリフ!
こんなダイレクトなツッコミは初めてですねー。これは欲しい。
というわけでシングル6回! 全部銀!
無念!


みんな知ってた。カレクック適正が登場です。
イリューは超飛行(異次元対応の飛行)と毒無効。かなり広い範囲に対応したアビリティで優秀ですねー。
友情アタックは超スピブなのでこれも優秀。
必殺は動画みてないけど、なんかつよそうですね。
…うーん、モチベーション上がらないなぁ。


ついに来た、マッスルブラザーズスグルの絆覚醒!
悪魔キラー強、炎有刺鉄線耐性かー………
最近のニーズや尖った性能ではなく、汎用性を選んだ感じですね。
悪魔超人はいつでも環境にいるので、コロシアムでも読みがはまれば強いことでしょう。
コロシアムでは、絆スグルを狩る猛襲フェニックス…を狩るシルバー…を狩るパー将軍…を狩る絆スグル…というじゃんけんが完成したので、楽しくなりますね。


2世超人は猛襲適正が増えてきました。
モンゴル向きのドゥームマン、汎用性のフィオナ、そして今回新登場の赤熊と緑熊ちゃん。
緑のマイケルは蒼マリポ適正、赤のベルモンドは炎ロープ回復と異次元除去。
それにしても蒼マリポ、まだクリアしてないので記事書けないんですよねー。困ったもんだ。


どうしたの? 課金率が下がりましたかな?
とでも言いたくなるような、大盤振る舞いです。
注目すべきは、おまけガチャがこのピックアップから確定ということ。
22連くらいなら、運試しとしてもやる価値がありそうですよ。
というわけで回してみました。
菓オス、金バネ、シルバー!おまけで首なし。
…良し!(ダイマ)


ピックアップに最近、子ネメシス多いですよね。
今回の意地ブロといい、前回のコロシアムで猛威を振るったキャラを売りにしたいようですなー。
そしてソロマリポは氷ロープと有刺鉄線なので、意地ブロがまた株が上がりましたねー…
絆覚醒ブラックホールは氷ロープと毒に耐性なので、作ればソロマリポに使えそうな感じです。確かな猛襲適正。


コロライトニングの相方、闇サンダーが出ました。が…
アビリティは予想通りの火山回復、そこへクモの巣無効と正義超人キラーでした。
完全に猛襲ロビン適正ですねー。でも単体での適正度は火ネメシスと同じくらい。タッグで回復ありの必殺なので、使うならタッグでいきましょう。
コロシアムでは火山の日にアドレナロビンや魂ブロを狩れるかな?という感じ。
今回のガチャは火フェニックスや水サイコもあるので、結構いい内容です。


よもつひらさか一発変換できない件。
新ミラージュは異次元除去、マキビシ無効に火山耐性ですね、貫通除去なので使いやすそう。
怖いギミックに複数対応しているので、様々な場所で立ち回りを補強してくれそうですねー。テナシティ、邪アシュラなどの新しいイベントに対応してるのが嬉しい。
しかし始祖ガチャにドンが入ってるって、何か違う気がしないでもないなぁ…?


粛清だーっ!
机バンバン、ガンマンです。
水属性で水キラー、氷ロープ耐性で毒無効です。
組み合わせがレアなアビリティなのですが、氷ロープがダメージでなければ、わざと凍りにいって毒範囲を避けることも出来るから…今後のイベント次第で評価が化けるキャラでしょーね。
というか、闇サンダーはまだかな。


コラボガチャ。
バッファとラーメンが新キャラですね。
バッファはクモの巣と金網と有刺鉄線に対応、スタン必殺と回復友情なのでかなり便利な性能に見えます。
ラーメンは落雷、クモの巣、カウンターなので猛襲ロビンに活躍できますね。
コラボガチャは当たりキャラが多いので、狙ってみるのもいいかも?


選抜第3弾です。
子供ネメシスはコロシアムで反則級に強いので、友情スタンの火フェニックスと合わせて、コロシアム用キャラの強化が狙えますね。
毎度ながら、誰だよこいつに投票したのは…ってキャラもいますけど。
さて、私は2周年ガチャまで玉を温存するとします。


選抜第2弾ですね。
とりあえず回すからにはシルバー、フィオナ、火サンダー、ビクボなどなどの使いやすいキャラが欲しいですね。


来たぞ選抜ガチャ!
金確率は7%ですが、ハズレの少ない☆5キャラを入手できる機会ですねー。
新キャラは無いので、現状戦力不足だなーと感じている方は回してもいいと思います。
私はある程度の手持ちはあるので、今回は見送りかな?
ていうか玉が無いんですよね…


新ビビンバ登場です。回復・電流ロープ回復、って光ビビンバのロープ互換ですねこりゃ。
最近はロープ耐性のみでなんとかなる猛襲は少ないので、思ったほどは頼れないかも…。必殺は範囲火力なかなかで面白いですね。
しかしまぁ、天パー将軍みたいなものを出してしまうと正月ガチャでも何でも見劣りしてしまうものです。


新年一発めのガチャは、☆5保証です。微課金勢はこういうところで手持ちに☆5を増やしていきたいですね。
年末年始の玉配布と確定ガチャラッシュはとても嬉しいのですが、ガチャを回すことと玉を使うことの心理的な制御に少なからぬ衝撃は入ったことでしょう。
ガチャぶん回しは自己責任…でね!


19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将軍フィーバークライマックス (ぷうたん)
2017-01-06 09:15:10
別のスレのコメントで、年末年始は将軍づいていた、というコメントを書きましたが。

昨晩、総選挙第一弾ガチャ11連で、銀カプからの昇格で、とうとう首領がやってきました!!
微課金なボクですが、これで、将軍系すべて揃いました!!

この日を夢見て、ペイン、アビスをスタンばっていたので、『速攻、源流だぁ!!』と思ったら。
旧金さんも必要だったんですね。。
ははは。
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-01-06 09:32:07
>ぷうたんさん
将軍コンプリートおめでとです!
ドンと源流どちらでも強いですけど、汎用性は源流、コロシアム性能はややドンが上といった印象です(キラー強で速いので)。

私も闇マンタを覚醒させる素材は揃っているのですが、まだまだ来ない気配ですねぇ・・・(・・)
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-01-07 13:27:56
ぷうたんさん、スゴイ引きの強さですね。旧将軍もあるのかぁ~ これは楽しみですね。
私も第1弾で11連を1回チャレンジ。ドンは出なかったけど、金ケビンが出ました。 これはこれで良しっ!
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-01-10 08:33:10
2周年ガチャというのがあるんですね!?
いつごろでしょうか?
僕は去年の4月に始めたので1周年も知らないんです。
1周年ガチャはどんなのでしたか?

第3弾は、最後の力をふりしぼり11連を2回しました。
お目当てはビビンバ、子ネメシス、鬼畜フェニあたりで。
結果、金は2つ。
全バリスグルとガンマン。
ガンマンは今更感がありますが、全バリスグルはモンゴルに連れて行けそうで満足です。

僕もしばらく、玉冬眠に入ろうかな。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-01-10 17:10:59
>ぷうたんさん
あ、2周年ガチャは希望的観測です。
去年はその 時期にプリンスアシュラ絆覚醒とか、そういうことをやってたと思いますけど、ガチャはあまり覚えてないですね…。
節目なのでなにかやってほしいですねー。

バリ肉おめでとですー、危なかったですねw
ガンマンはコロシアムではギガ牛とドンのカモ、猛襲では少し惜しい候補という印象なので、私も最近あまり活躍させてやれないんですよね…
返信する
Unknown (ババちゃま)
2017-01-18 20:33:23
闇サンダーガチャ。ラインナップ見ると結構いいと思うんですよねー

闇サンダーの出現でプリクランの時代は終わってしまうのかっ!
返信する
Unknown (名無しの超人)
2017-01-20 16:47:01
絆BHで気になってるのはたった一つ…
カラス猛襲のミラージュor将軍をワンパンKOできるかです…!
もしできるなら奴こそがカラス最適性…!!

いやアクセレイション特持ちの貫通ってだけでめっちゃ強いんですけどね
産廃から出世してくれて嬉しいです
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-01-20 19:18:15
>名無サン
あそこのミラージュ、ほどほどの必殺だと倒せないのがヤラシーですよね。
…おや?絆火ニンジャがこちらを見ている…。
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-01-23 08:48:48
ALLSTARS。
ほんと大盤振る舞いですよねぇ。
カラテさん、いい引きしましたね!!
(でも、金バネ、轟以外で使えるのか??)

僕も回してみました、11連。
昇格ふくめ、金3個。
被りの忍術マスターと、木メテオ、ビビンバ。

ありがたいことです。
返信する
Unknown (◆カラテ)
2017-01-24 09:29:32
>ぷうたんさん
ドーモ!
光バネはコロシアムにもいいかな?と感じてますよ。

ビビンバは必殺がなかなかの火力なので、面白いキャラですよねー。おめでとです。
そして今一番ホットなニンジャも出ましたか…
出てしまったのですな…(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿