悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

マルチプレイに思うこと。

2016年07月13日 | ★初心者指南
マッスルショットはソロよりマルチの方が難しい。

そう感じる方は多いはずです。
何故か?
それは、マルチは意思疏通がしっかりできないから。

私はいくつか猛襲無課金キャラクリアとかもしていますが、これを見てわかるように、ガチャ限の強キャラが手持ちにいなくても勝てる猛襲はあるのです。

「じゃあ、マルチで強キャラを集めればもっと簡単に勝てるじゃん!」
ところがそうは行かないんですよね~…。
ここに関しては、野良マルチで多くの方が経験あるかと思います。

ペインマン以降の猛襲は、かなりなところで詰め将棋になっています。
毎ターン、敵は何かしらの嫌がらせをして来ます。

こちらはそれに対応しなくてはいけません。
マキビシ撒くのがわかってんのに、源流突っ込ませるのは愚の骨頂。炎ロープに囲まれるのに、次は新将軍の番。
こうしたトラップを受け流すために、前のラウンドで順番調整をすることが大切なのです。

同様に、メンバーの順番もとても重要。適正とはいえ、猛襲ガンマンに新将軍を並べてつれていくとか無謀ですね。

最近のマルチ募集を覗いてみると、源流やシルバーマンばかりを求める方が多いです。
意思疏通がうまくいかない、順番調整が難しい、ならば力押ししかない…気持ちはとてもわかります。

なんかどこかで作戦会議しながらマルチプレイできれば、それがいいんだとは思いますよ。

そしてそんな方に、このブログの攻略情報を参考にしてもらえたら嬉しいですねー。

ちなみに私はそういうことをせずにマルチに参戦し、お互いがわかっているプレイを魅せあって、クリア後は挨拶もせずに解散する…
そんなハードボイルドなマルチプレイも好きですよw




コメントを投稿