何気ない猛襲が カラテを傷つけた。
【ギミック】
ダメージ異次元(12000)、マキビシ(15000)、クモの巣、ロウ、カウンターなど
【攻略】
ペンタゴン「ワタシまきびし踏むと死んでしまいマース」
カラス「えっ!?」
フレ枠では、魔時角12ターンのナツコがベストです。
設定頼むぜ兄弟!
ラウンド1
開幕からダメージ異次元。
瞬カラスを活躍させる気が微塵も感じられない。
アシュラはタッグ必殺で数万叩き込んできます。
次のターンにロウ。
減速を利用して異次元回避、という戦法もあるにはあるけど…。
次のラウンドは画面下は危険。
クモの巣対応キャラでスタートしたい。
ラウンド2
開幕でクモの巣、カウンター。
ガンマンカウンターは食らうと一時的に解除されますが、食らいにいくメリットは無し。参考までに。
ワニはダメージ異次元を配置して、必殺でその辺に移動させてきます。
瞬カラスへの嫌がらせか!
牛はワニ2体召喚後に必殺。ダメージはまちまちですけどかなりキツイ。
ガンマンはスピードダウンかければ必殺が届きません。
次のラウンドは限突ペンタゴンから行けるといいんですけど…
ラウンド3
開幕でサイコがマキビシを配置して、Jr.はラッシュ、装束がカウンター。
ここでペンタ必殺スタートならサイコが倒せる可能性は大。
次のターンにJr.は→の上下にダメージ異次元。
サイコは斜めにビーム、10000ばら蒔き。
Jr.はさらに攻撃、必殺と毎ターン動きます。水キラーなので、それ以外で受ければ耐えられます。
あとは次のラウンドでスタン必殺キャラで開始できるように溜めつつ調整。
ラウンド4
開幕でドンがマキビシ、新銀と源流はクモの巣配置。
ドンは1ターンで必殺、瞬カラスが食らうと80000は行きます。しぬ。
セオリーはキラー付きのスタン必殺でドンを止めることかと。
あとは新銀と源流ですが、反射で遠ざければナツコのスピードダウンで必殺を届かせなくすることはできます。
もちろんナツコのビームでスタンさせるのも有効。
臨機応変に。
ペンタはマキビシ踏むと死んでしまうので注意(´・ω・`)
ラウンド5
開幕でロビンがダメージ異次元を、スグルがゼリー、新光牛が砂柱配置。
ロビンの近く、左上は光キラーとパワーダウン友情を食らう範囲なので警戒。
次のターンにウォーズがロウ配置。
ペンタ必殺などで即座にロビンを処理できればいいのですが……瞬カラスは配置次第で即死します。
全く油断のできないラウンド。
敵もちらほら必殺してきますが、ここでの死因はほぼカラス事故。
いつだって君は監視されてる…
ファイナル
開幕でクモの巣、ギミックはそれのみ!
ザマンが牛を3回召喚、そのあと必殺してきます。
基本的に、毎ターン牛が補充されると考えてください。
ザマンはスタン回避があるので、スタンで安心!とはなかなかいかない。
あっ結盟牛だ! 必殺20000程度。
あっコロ闇牛だ! 必殺20000程度。
ガンマンも動いて攻撃してきます。必殺は18000と巻き込みダメージかな…耐えられなくは無いですけど。
ペンタ必殺は3回当たれば牛を倒せます。有効。
レッドアイズ・ブルーガンマン。
即座に召喚!
あっ闇牛だ!「もう見た」
ざーんねん、これは絆闇牛でした。必殺で即死ダメージもらいます。
そして再び新光牛が現れる…どんどん倒すしかないですね。
ナツコのビームによる複数スタンはこの局面で素晴らしく有効。
もー間違いなく最高クラスの難易度だよこれ…
ぜったいにゆるさない ぜったいにだ。
【ギミック】
ダメージ異次元(12000)、マキビシ(15000)、クモの巣、ロウ、カウンターなど
【攻略】
ペンタゴン「ワタシまきびし踏むと死んでしまいマース」
カラス「えっ!?」
フレ枠では、魔時角12ターンのナツコがベストです。
設定頼むぜ兄弟!
ラウンド1
開幕からダメージ異次元。
瞬カラスを活躍させる気が微塵も感じられない。
アシュラはタッグ必殺で数万叩き込んできます。
次のターンにロウ。
減速を利用して異次元回避、という戦法もあるにはあるけど…。
次のラウンドは画面下は危険。
クモの巣対応キャラでスタートしたい。
ラウンド2
開幕でクモの巣、カウンター。
ガンマンカウンターは食らうと一時的に解除されますが、食らいにいくメリットは無し。参考までに。
ワニはダメージ異次元を配置して、必殺でその辺に移動させてきます。
瞬カラスへの嫌がらせか!
牛はワニ2体召喚後に必殺。ダメージはまちまちですけどかなりキツイ。
ガンマンはスピードダウンかければ必殺が届きません。
次のラウンドは限突ペンタゴンから行けるといいんですけど…
ラウンド3
開幕でサイコがマキビシを配置して、Jr.はラッシュ、装束がカウンター。
ここでペンタ必殺スタートならサイコが倒せる可能性は大。
次のターンにJr.は→の上下にダメージ異次元。
サイコは斜めにビーム、10000ばら蒔き。
Jr.はさらに攻撃、必殺と毎ターン動きます。水キラーなので、それ以外で受ければ耐えられます。
あとは次のラウンドでスタン必殺キャラで開始できるように溜めつつ調整。
ラウンド4
開幕でドンがマキビシ、新銀と源流はクモの巣配置。
ドンは1ターンで必殺、瞬カラスが食らうと80000は行きます。しぬ。
セオリーはキラー付きのスタン必殺でドンを止めることかと。
あとは新銀と源流ですが、反射で遠ざければナツコのスピードダウンで必殺を届かせなくすることはできます。
もちろんナツコのビームでスタンさせるのも有効。
臨機応変に。
ペンタはマキビシ踏むと死んでしまうので注意(´・ω・`)
ラウンド5
開幕でロビンがダメージ異次元を、スグルがゼリー、新光牛が砂柱配置。
ロビンの近く、左上は光キラーとパワーダウン友情を食らう範囲なので警戒。
次のターンにウォーズがロウ配置。
ペンタ必殺などで即座にロビンを処理できればいいのですが……瞬カラスは配置次第で即死します。
全く油断のできないラウンド。
敵もちらほら必殺してきますが、ここでの死因はほぼカラス事故。
いつだって君は監視されてる…
ファイナル
開幕でクモの巣、ギミックはそれのみ!
ザマンが牛を3回召喚、そのあと必殺してきます。
基本的に、毎ターン牛が補充されると考えてください。
ザマンはスタン回避があるので、スタンで安心!とはなかなかいかない。
あっ結盟牛だ! 必殺20000程度。
あっコロ闇牛だ! 必殺20000程度。
ガンマンも動いて攻撃してきます。必殺は18000と巻き込みダメージかな…耐えられなくは無いですけど。
ペンタ必殺は3回当たれば牛を倒せます。有効。
レッドアイズ・ブルーガンマン。
即座に召喚!
あっ闇牛だ!「もう見た」
ざーんねん、これは絆闇牛でした。必殺で即死ダメージもらいます。
そして再び新光牛が現れる…どんどん倒すしかないですね。
ナツコのビームによる複数スタンはこの局面で素晴らしく有効。
もー間違いなく最高クラスの難易度だよこれ…
ぜったいにゆるさない ぜったいにだ。
ガンマン...嫌いです(苦笑)
チケットも無くなったし
でも木ナツコ当たったんで頑張ります。
フレ設定したんで良かったら使って下さいませ。もちろん魔時角で12ターン・ダイヤ強ですよ!
と思ってましたがどうにかなりそうです…やはり将軍はカラス必殺でどうにかするしかないですよね…
ペンタもう一体いればペンタペンタカラスナツコでいけるかなと思いましたが前のフェスで88連以上したのに一体も出ませんでした…
記事読んでもクリアできる気がしない~
アビ見る限りでは次の2000万ジャスでは029ネプキンで代用出来そうなのが救いです
どうでもいいですがタイトルは
GUILTY OR NOT GUILTY 裁
だと予想してますよフフフ…
(1勝目は牛丼出まくりだったので除外して)
限突ペンタ、新銀、瞬、新なつこ
5Rまではカラテさん攻略参考に、FRは開幕新銀でザマン仕留めたらあとはなんとかなりました。
ドゥームマンも難しいんだろうなぁ。
みなさん頑張りましょう!
自分なぜが普通の猛襲ガンマンに連敗してしまいましたw
ドーモ! 使わせていただきます!
もちろん多くのプレイヤーの助けにもなりますねー。アリガタヤー
>名無サン
なんとかやってやりました。
新銀います? あいつかなりいい仕事しましたよ…
私も最近はガチャでペンタゴンは見かけませんねー…なんでなのかしら。
>んぺさん
最悪サンダーでも代用できるかなー…と少しだけ期待してます。
ソロジャスティス、私は『断』じゃないかなーと思ってました。断罪、たちきり。そんな感じに。
>ゆきぼーさん
私も新銀使えると考えてはいたんですけど、闇キラーのサイコと枠を争うかと悩む間にチケット尽きました。
今回のチケット集めのあと、改めて試してみたら新銀パターン勝率が5割いきました…
なんだこれどうなってんの!?
情報ありがとうでした!
>テキサスさん
5勝かかっちゃいました(^q^)
猛ガンマン、あれも一瞬で持ってかれるポイントあるので簡単ではないですよね。
勝率だけなら最近は8割超えますけど。
何気ない九所封じが、カラスの膝を傷つけた
実は旧銀の使用は前から検討していましたがそうですか新銀ですか…
今日のガンマンはできなかったので次回色々試してみます
ありがたい…
牛「おまえ真眼で武道を見ただろ!」
ガンマン「見てない!」
牛「見ーた!」
ガンマン「見てなーい!」
旧銀も水サイコも使いましたけど、ファイナルまではどちらも便利。
ただしファイナル、ザマンを最速で処理するのがいちばん良かったので、それで新銀がしっくりきたのかなーと思いました。
>マグマブラスターんぺさん
拾い損ねた…
すまねぇ兄弟…(´・ω・`)