時の乱獲者、仇認定されるの巻き。
【ギミック】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/b0/f4ea6c2862d289cea53e1eb6fa79b8a0.jpg)
炎ロープ、氷柱ロープ(25000)、落雷(30000)、マキビシ(10000)、クモの巣、毒クモの巣、方向床など
属性効果アップのため、火属性厳禁。
【攻略】
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/d6/63b75861213de1711aef4d8d104442ef.jpg)
セオリーどおり、前回のソロ猛襲キャラの秤ジャスが適正です。
酔麺は現状かなりのレアキャラなので、設定してくださるフレンドさんがいたら大いに頼りましょう( ・∇・)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ed/68d2180e021c15a707da74b7076b42eb.jpg)
ラウンド1
炎ロープ、クモの巣。
ここで意識すべきは必殺ため。ラウンド4で確実に使えるように、8ターン以上溜めたいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/38/787c2fd50202c61947cada6172050b8f.jpg)
クモの巣は2ターンごとに、通常・毒と切り替わります。
まぁ耐性あるなら無視できます。
そして次のラウンドのために、位置取りを厳密に意識します。
推奨は画面中央付近に集合。画面の上にはなるべく行かない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/44/76ba002dda93f017df519d3c7d450bee.jpg)
ラウンド2
炎ロープ、氷柱ロープ、毒クモの巣。
光キラーのサンダーとマンモスや、正義キラーのサンダー、正義ラジナンキラーのモグラウォーズがいますね。
右上と右下、真下は近くにいるとダメージうけるので注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/5d/b8093cfeb3ce08d3acab189ad32ae410.jpg)
ターンごとにギミック配置が変わります。
2ターン目は上にマキビシ3つ。炎ロープが横なので比較的避けやすい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/66/3a2f5486219a0e4c87ef5c73dff55211.jpg)
3ターン目は下にマキビシ2つ。
炎ロープが縦なので、ひとつは踏んでも仕方ない。
友情をフルに使うことが優先です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/bf/82c4bddca6f40a53836e5668fe743935.jpg)
4ターン目は上下にマキビシ。
ほぼ真ん中の横カンしかできません。
上のネプは反射で必殺を当ててくるので、下手に上にいると氷柱押し込みでクソダメージをもらいます。
このあとは1ターン目の毒クモの巣配置に戻りループします。
目安としては、自分の必殺が溜まる4ターン前くらいまで溜めてから突破しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/a7/e6a3aaf5394ba6c4113083d1c38fa042.jpg)
ラウンド3
炎ロープ、氷柱ロープ、方向床、中央落雷。
落雷は30000ダメージなので、非耐性でまとめて食らえば即死します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4b/4393362a9fb060b9d75ba3de9b2e6c00.jpg)
偶数ターンは方向床が氷柱ロープ向きに。
きちんと友情をフルに使えば、落雷までに突破できます。
個人的にはここが最大の難所。丁寧に行きましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/6b/a3c18d33d2de3acc7a11c17407e7316e.jpg)
ラウンド4
金網炎ロープ、中央落雷、毒クモの巣。
2ターン目のカオス必殺は食らうとスタンかけられつつ落雷地点に放り込まれるので、絶対に阻止すること。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/db/6e6e3507836f4a9b6aa256b31b858833.jpg)
そのため、ここで必殺を使うことを推奨します。
身代わりカオスなので、他のヤツに当てても代わりにくらいに来ますよ。
難しいのが、必殺要員の落雷回避。
必殺後になんとなく落雷ポイントに着地してしまうので、こいつの30000ダメージは折り込み済みで動いた方がいいかも…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/ef/bc1ca909525305bf2b113e534810743b.jpg)
グワーーッ!
…落雷以外の敵のダメージはそこまで怖くないので、あとはファイナルの位置調整とかします。
画面上に集まるのはビミョーと言えばビミョー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/35/5b802a592aeb0219eb07ec17bf13fc7e.jpg)
そりゃ絆マ200%になるほど魔時角は狩りましたが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/65/275043ec94f0e0b283af5358265cac5f.jpg)
ファイナル
全面炎ロープ、毒クモの巣。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/01/d0cea5b79aca3c0fe77696e14fa445de.jpg)
2ターン目の終わりにカオスがマンタを召喚!
その2ターン後に木属性キラーのタッグ必殺が来るので、召喚されたら必殺を使ってでも仕留めること。
3、4ターン目は上にマキビシが配置されるので、うっかりその辺にいると無駄なダメージもらいます。注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/09/e7d1c5c1df88104fa99393e8695a4631.jpg)
酔麺の必殺は回復もでき、巻き込みスタンもあるので便利。
道中大活躍ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/2b/280bd3d99a453694f85f11d44967bea0.jpg)
………そ、それは人違いだ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/96/a03855dfd3f371569caca359a321edd2.jpg)
パッカーン後はHP30万ほど。
実はここまで来ればもう怖くないんですよね。
時間コンビは必殺が遅いので、友情で倒せる。カオスは適宜スタン必殺で止める。
もはや仕上げの段階。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/2a/5ef5af42c7ae8c3b7b7bff2ee5c33a36.jpg)
その魔時角もヨコセーッ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/f9/ee25baa1c4c45edb3a7f6d4b216109f7.jpg)
もっとヨコセーッ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/63/a43381f1498a0e63c89119134d6d6e5e.jpg)
そしてカオスは煮玉子のようなセクシーボディとなった…。
ちなみに炎ロープ火山の反射なので、絆MAXのカオスを覚醒させる気にはなれませんでした。
なんなのこの微妙な性能…
【ギミック】
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炎ロープ、氷柱ロープ(25000)、落雷(30000)、マキビシ(10000)、クモの巣、毒クモの巣、方向床など
属性効果アップのため、火属性厳禁。
【攻略】
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セオリーどおり、前回のソロ猛襲キャラの秤ジャスが適正です。
酔麺は現状かなりのレアキャラなので、設定してくださるフレンドさんがいたら大いに頼りましょう( ・∇・)
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ラウンド1
炎ロープ、クモの巣。
ここで意識すべきは必殺ため。ラウンド4で確実に使えるように、8ターン以上溜めたいところ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/38/787c2fd50202c61947cada6172050b8f.jpg)
クモの巣は2ターンごとに、通常・毒と切り替わります。
まぁ耐性あるなら無視できます。
そして次のラウンドのために、位置取りを厳密に意識します。
推奨は画面中央付近に集合。画面の上にはなるべく行かない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/44/76ba002dda93f017df519d3c7d450bee.jpg)
ラウンド2
炎ロープ、氷柱ロープ、毒クモの巣。
光キラーのサンダーとマンモスや、正義キラーのサンダー、正義ラジナンキラーのモグラウォーズがいますね。
右上と右下、真下は近くにいるとダメージうけるので注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/5d/b8093cfeb3ce08d3acab189ad32ae410.jpg)
ターンごとにギミック配置が変わります。
2ターン目は上にマキビシ3つ。炎ロープが横なので比較的避けやすい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/66/3a2f5486219a0e4c87ef5c73dff55211.jpg)
3ターン目は下にマキビシ2つ。
炎ロープが縦なので、ひとつは踏んでも仕方ない。
友情をフルに使うことが優先です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/bf/82c4bddca6f40a53836e5668fe743935.jpg)
4ターン目は上下にマキビシ。
ほぼ真ん中の横カンしかできません。
上のネプは反射で必殺を当ててくるので、下手に上にいると氷柱押し込みでクソダメージをもらいます。
このあとは1ターン目の毒クモの巣配置に戻りループします。
目安としては、自分の必殺が溜まる4ターン前くらいまで溜めてから突破しましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/a7/e6a3aaf5394ba6c4113083d1c38fa042.jpg)
ラウンド3
炎ロープ、氷柱ロープ、方向床、中央落雷。
落雷は30000ダメージなので、非耐性でまとめて食らえば即死します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4b/4393362a9fb060b9d75ba3de9b2e6c00.jpg)
偶数ターンは方向床が氷柱ロープ向きに。
きちんと友情をフルに使えば、落雷までに突破できます。
個人的にはここが最大の難所。丁寧に行きましょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/6b/a3c18d33d2de3acc7a11c17407e7316e.jpg)
ラウンド4
金網炎ロープ、中央落雷、毒クモの巣。
2ターン目のカオス必殺は食らうとスタンかけられつつ落雷地点に放り込まれるので、絶対に阻止すること。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/db/6e6e3507836f4a9b6aa256b31b858833.jpg)
そのため、ここで必殺を使うことを推奨します。
身代わりカオスなので、他のヤツに当てても代わりにくらいに来ますよ。
難しいのが、必殺要員の落雷回避。
必殺後になんとなく落雷ポイントに着地してしまうので、こいつの30000ダメージは折り込み済みで動いた方がいいかも…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/ef/bc1ca909525305bf2b113e534810743b.jpg)
グワーーッ!
…落雷以外の敵のダメージはそこまで怖くないので、あとはファイナルの位置調整とかします。
画面上に集まるのはビミョーと言えばビミョー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/35/5b802a592aeb0219eb07ec17bf13fc7e.jpg)
そりゃ絆マ200%になるほど魔時角は狩りましたが。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/65/275043ec94f0e0b283af5358265cac5f.jpg)
ファイナル
全面炎ロープ、毒クモの巣。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/01/d0cea5b79aca3c0fe77696e14fa445de.jpg)
2ターン目の終わりにカオスがマンタを召喚!
その2ターン後に木属性キラーのタッグ必殺が来るので、召喚されたら必殺を使ってでも仕留めること。
3、4ターン目は上にマキビシが配置されるので、うっかりその辺にいると無駄なダメージもらいます。注意。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/09/e7d1c5c1df88104fa99393e8695a4631.jpg)
酔麺の必殺は回復もでき、巻き込みスタンもあるので便利。
道中大活躍ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/2b/280bd3d99a453694f85f11d44967bea0.jpg)
………そ、それは人違いだ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/96/a03855dfd3f371569caca359a321edd2.jpg)
パッカーン後はHP30万ほど。
実はここまで来ればもう怖くないんですよね。
時間コンビは必殺が遅いので、友情で倒せる。カオスは適宜スタン必殺で止める。
もはや仕上げの段階。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/2a/5ef5af42c7ae8c3b7b7bff2ee5c33a36.jpg)
その魔時角もヨコセーッ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/f9/ee25baa1c4c45edb3a7f6d4b216109f7.jpg)
もっとヨコセーッ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/63/a43381f1498a0e63c89119134d6d6e5e.jpg)
そしてカオスは煮玉子のようなセクシーボディとなった…。
ちなみに炎ロープ火山の反射なので、絆MAXのカオスを覚醒させる気にはなれませんでした。
なんなのこの微妙な性能…
お疲れさまでしたー(  ̄▽ ̄)
なんかドロップしないときはしなくて、結構疲れますよね。
炎火山はそれなりに存在してますけど、ちょっと旧型のキャラが目立ちますよねー…。難しいんじゃなかろか。
はいっ。
ご指示通り2体目の覚醒が終わりました(笑)。
2体目は結構苦戦し、10勝目でなんとか覚醒。
最後まで、『秤ジャス + 絆アタル + 秤ジャス + 木サイコ』で行きました。
僕はそもそも猛ジャスの絆はまったく上げていなかったのと、どこにも使っていないのとで、ガングロカオスをMAXにすることにしましたよ。(今、絆72です)
次のサイコが炎&火山ならば、限突ブロやFKカレー、長兄アタル、初期魔雲天、完幻グリムとか使えちゃうのかな??
属性そういえばそですね( ・∇・)
強キャラを封じられるのは仕方ないので、中堅が輝いてくれるイベントだといいですよねソロ猛襲…。
>ゆきぼーさん
ガチャは波ですからねー…ほんと怖い。
ソロサイコ、何かの間違いでマッパの光ブロJr.が適正に来るなんてことは…ないでしょうなー。
>ぷうたんさん
おめでとですよ。
さぁ、感覚を忘れないうちに2体目をつくるんだ! (ムチ攻撃)
…カオスは絆MAXを2体作るのはかなり悩ましいので、私はソロ猛襲キャラでは初めて低絆のヤツを覚醒させましたよ。
ネメシスくらいだとオペ素材にもならず、集めやすくて程よかったんですけどね。
3R、サイコの位置取りがよく、運よく2ターンで越せたのがラッキーだっただけで、安定クリアとは言えません。
ご報告まで。
みなさん、上手だなぁ。
僕はやっと2勝で素材2。20敗くらいしているかも。。
1勝目は『秤ジャス + 木モンゴル + 木アタル + 木サイコ』。
2勝目は『秤ジャス + 木アタル + 秤ジャス + 木サイコ』。
モンゴル強いんですけど、毒事故が多く2勝目のデッキのほうが手ごたえがありました。
鬼門の3Rは、落雷落ちるまでに全滅させられないことが多かったので、クモの巣減速作戦で、1、2体落雷食らうのはあきらめてゆっくり倒すことにしました。
バカみたいにチケット集め、あと30枚あるので、じっくりやりまーす。
(いよいよ、魔時角つけたい超人もいなくなってきましたよ)
いいとき報告してるので、運がいい感じになってますが、実際は結構爆死してるんです(笑
フェスもモンゴル出てなかったら、44連収穫ゼロだったんで冷や汗ものでした。
サイコは、炎火山+α
火アタルが絆覚醒で無双状態!に淡い期待です。
その後なんとか2勝して、メモリーキー二つでリーチ…というところでチケット切れました
3Rで必殺三連打、4Rでカオスを処理…が勝利のカギでした。
今回の5属性は瞬カラスからスタートしてるので次のサイコは火属性と思われます。
029ニンジャを封じるギミックマシマシの予感
ドーモ! こちらは5勝でようやくひとり覚醒でした(´・ω・`)
ラウンド3と4は落雷回避のために必殺を使うのは十分な選択肢ですね。けちると負ける。教訓ですなぁ。
>名無サン
その胸は豊満であった。(猥褻は一切ない)
そう、ダブルブーストはいいんですよ。ただ、他のソロ猛襲キャラだとギミック耐性2つとかパワーダウン友情とかなので、それに比べると異次元も無くしたし物足りなく感じるんですよねー… 。
私はいまだに絆木アタルがいないんですけど、今回は活躍してるようでアタル好きとしても嬉しいですねー( ・∇・)
>んぺさん
ドーモ!
各ラウンド、前から準備しないと危ないギミックなので、慣れるまでは結構きついですねコレ。
ラウンド34で必殺を使うべきか悩む場面があったら、使ってでも生き残る方を選んだ方がいいですよー。
次のサイコは炎火山…思うに、サイコが光だと黒カオスは有利かつ不利な属性になるので、黒カオス以外の適正が必ず出てくると思います。下手するとまた光ネプキンが来るのかも?
>ゆきぼーさん
ドーモ! ってか当たりが続いてますね!
こういう波に乗ってるときって楽しいですよねー(  ̄▽ ̄)
>テキサスさん
私は秤3でやってるので(て言うか他に適正がないので)、パワーダウンしつつ巻き込みスタンもできる酔麺がフレ枠として最適かなーと思って使ってるんですよ。
もはやそれで勝ちパターン作ったので、他を試すのが逆に怖い!
機動力は下がるけど絆木アタル2体入れてますわ。属性効果UPと肉のカーテンでカッチカチやぞ。
私は花見ガチャで酔麺、中間フェスで29モンゴルと恵まれたので、ジャス、モンゴル、麺、木サイコで素材揃いました。
モンゴルがむちゃくちゃ強かったです。
早速最終回とは流石ですね
チケット11枚全敗しました
死因はほぼ落雷…一回FR行けたんですが、4R終わりで思いっきり上に集まってしまいあえなく撒菱死しました
とはいえあと何度かやればクリアはできそう
火山ブーストは間違いなく強アビですが、アクセレレイション無理に残さなくても良かった気はします
次の2000万火サイコは火山ダメージ3万くらいばらまいてくるんでしょうかね
火山ブーストは適用されるステージがかなり多いので相当強いと思うんですが
こいつ絆MAXにするほど余裕がないのでちょっとしばらくは倉庫番ですねー…
さあなけ!ないてまじかくをおとすんだ!!
ガチャキャラだと絆アタルと木サイコが超ドストライクに使えました
特にアタルは4Rカオスを身代わりになった相手ごとスタン+必殺後接触位置に戻るので落雷も回避できて超有能です
こういう昔のキャラが輝くといいですねー…昔はコロでアタル艦隊とか結構見たもんです
木サイコは必殺が強い…フレ枠ですが頼れました
酔麺は入れても一体ですねー…持ってなくても最悪フレ枠で十分…
新ニンジャ=サンの登場でチケ稼ぎはマルチでもソロでもだいぶ楽になったと思いますが(水フェニより安定すると思います)
肝心の仇は絆枠入れての安定周回はちょっと辛い難易度でちょうどいいバランスかなと思います
ジャス3凄いですね(^_^)
3、4で必殺打ちまくったけど何とかなりますね。
酔ラーメンの必殺回復も有難いです。
4勝で覚醒しました。