初日はいつも試行錯誤…そしていつものネメシス…
【適正】
異次元無効、炎ロープ耐性、火山耐性、氷ロープ耐性?
優先度は前者が高い感じ。
【攻略】
炎ロープ異次元すなわちネメシス。
氷ロープのため、火力として源流。あとはメイン火力に絆覚醒マンタ。
火山耐性も気になりますけど、カオスに寄せるとキツくなるラウンドもあるので悩むところ。
ラウンド1
開幕でカウンター! このカウンター装束は6ターンめまで光り続けます。
ネメシスは縦カンで少し幅寄せ。
友情アタックのラッシュ2回でカウンター装束を倒しましょう。
テガタナーズは貫通と放射でかなりのダメージをばら蒔く、やや危険。
ラウンド2はキャラを上半分に集めておくと有利!
ラウンド2
開幕でランダムホールとカウンター。下には火山が2つ。
異次元耐性無しで下の方にいると、カウンター食らって火山でドーンします。
逆に、上に集まっていればかなり安定するラウンド。
火山は15000ダメージ。
ラウンド3
真ん中のマンモスは火キラー、つまり適正枠の火サンダーや猛襲カオスは要注意。
マンモスは1、3、3…のターンごとに、2ターンスタンさせる範囲必殺を使います。
1ターンめは避けようがないので、なるべく最初に動いたキャラで受けられるといいんですけど…
ピキピキー
ちなみに完璧キラーの木スグルは源流に驚異。
ネプは反射で氷ロープ耐性無しをロープに押し付けてくるのでこれもまた驚異。
ラウンド4
中盤の山場。
4ターンめにタッグ必殺を使われます。
こちらもスタン必殺を使うとか、猛襲フェニックスの5ラウンドのような配置をして友情アタックで攻めるとかしないと詰みます。
グ、グワーーッ!
ラウンド5
開幕でカウンター、そしてランダムホール。
炎ロープと異次元ホールに翻弄されます。マジヤバイ。
カウンターを避けるようにひし形に軌道を書いて動くと、なんとかなります。
猛襲ネメシスはいろんな意味で適正。火山と氷ロープは仕方ないのかなぁ…うーん。
どーも悪行超人って呼び方は好きじゃないんですよねー…
ヒカルドのエピソードのせいかもしれませんけど。
ファイナル
火山、そして謎の光装束…
光装束は、例の凍らせてくるマンモスを召喚します!
さらにカウンター装束をどんどん召喚してきます。
おそらく正解は、まず光装束を倒すこと。
場合によっては必殺を使うのもあり?
火山は強めの20000ダメージ!
危険!
アバーーッ!
…今回は時間切れでした。ファイナルは一度も弱点がこっちを向かなくて、運も悪かったかも。
次は勝てるかなー?
【適正】
異次元無効、炎ロープ耐性、火山耐性、氷ロープ耐性?
優先度は前者が高い感じ。
【攻略】
炎ロープ異次元すなわちネメシス。
氷ロープのため、火力として源流。あとはメイン火力に絆覚醒マンタ。
火山耐性も気になりますけど、カオスに寄せるとキツくなるラウンドもあるので悩むところ。
ラウンド1
開幕でカウンター! このカウンター装束は6ターンめまで光り続けます。
ネメシスは縦カンで少し幅寄せ。
友情アタックのラッシュ2回でカウンター装束を倒しましょう。
テガタナーズは貫通と放射でかなりのダメージをばら蒔く、やや危険。
ラウンド2はキャラを上半分に集めておくと有利!
ラウンド2
開幕でランダムホールとカウンター。下には火山が2つ。
異次元耐性無しで下の方にいると、カウンター食らって火山でドーンします。
逆に、上に集まっていればかなり安定するラウンド。
火山は15000ダメージ。
ラウンド3
真ん中のマンモスは火キラー、つまり適正枠の火サンダーや猛襲カオスは要注意。
マンモスは1、3、3…のターンごとに、2ターンスタンさせる範囲必殺を使います。
1ターンめは避けようがないので、なるべく最初に動いたキャラで受けられるといいんですけど…
ピキピキー
ちなみに完璧キラーの木スグルは源流に驚異。
ネプは反射で氷ロープ耐性無しをロープに押し付けてくるのでこれもまた驚異。
ラウンド4
中盤の山場。
4ターンめにタッグ必殺を使われます。
こちらもスタン必殺を使うとか、猛襲フェニックスの5ラウンドのような配置をして友情アタックで攻めるとかしないと詰みます。
グ、グワーーッ!
ラウンド5
開幕でカウンター、そしてランダムホール。
炎ロープと異次元ホールに翻弄されます。マジヤバイ。
カウンターを避けるようにひし形に軌道を書いて動くと、なんとかなります。
猛襲ネメシスはいろんな意味で適正。火山と氷ロープは仕方ないのかなぁ…うーん。
どーも悪行超人って呼び方は好きじゃないんですよねー…
ヒカルドのエピソードのせいかもしれませんけど。
ファイナル
火山、そして謎の光装束…
光装束は、例の凍らせてくるマンモスを召喚します!
さらにカウンター装束をどんどん召喚してきます。
おそらく正解は、まず光装束を倒すこと。
場合によっては必殺を使うのもあり?
火山は強めの20000ダメージ!
危険!
アバーーッ!
…今回は時間切れでした。ファイナルは一度も弱点がこっちを向かなくて、運も悪かったかも。
次は勝てるかなー?
初めて、猛襲初登場の日にクリアできました。
玉3個割り、しかもノードロでしたけど。
異次元に炎ロープときたら、微課金者の星、ネメシス氏。
ネメシス×3とフレンドに新金で行きました。
1Rの微妙な配置で(ファーストショットがど真ん中のカウンターに当たるかいなか)で1Rで終わっちゃうこともあり。
2Rの入り方(全員、上に集合)が最重要と感じました。
4Rの中ボス二人は、惜しみ無くマッスルスパーク。
5Rは全員下方スタートがいいのかな?
FRは右上の装束が凍らせるマンモスを召喚するので早めに倒し、先にサンダーを誰かの必殺で倒してからは、カウンターに気を付けながら。
途中、ライトニングの必殺喰らいましたが、ネメで受ければ属性有利でダメージ軽減され3万位だったような。
と、偉そうに書きましたが、8回目でやっと勝てただけ。しかもノードロ。
安定クリアにはほど遠いな~。
にしてもネメ様の高性能さに改めて感服した日でした。
おー、いきなり無課金キャラクリアとは凄い!おめでとですー!
これは私も頑張らねば…
安定を目指すと、やはり4ラウンドをどう超えるかに悩むところです。必殺は正解だと思います、ファイナルは絆覚醒マンタの必殺弱点ヒットを祈るのがいいのかも?w
4ラウンドはサンダーをタッグ必殺のタイミングで止める、あとは友情アタック使いながら火山を避けて凍る。
グエヘヘヘ!
次回試そう。
自分は玉割りまくって2勝でした
当然のように0泥…キエーッ!!(錯乱)
新金がいればマンモスやネプは微塵も怖くないですね
問題はやはり異次元と火山とカウンター…やられる時はたいてい2Rと4Rと5Rです
4Rは素直に必殺しか無いのか…
でもどうせ明日あたりのガチャでこれの耐性完備キャラが出てきて一ヶ月で産廃になるんだ!俺は詳しいんだ!
クリアおめでとですー、私も続きたいところだ…!
また近いうちにライトニング適正は出るでしょうねー。
ライトニング「そのガチャ限ともども熱い火山で噴火したりカウンターを押し当てて苦しめた後に殺してくれるわーッ!イヤーッ!」
(ライトニング死亡)