おい仇カオス…
【ギミック】
炎ロープ、ゼリーロープ、火山(28000)、爆弾(15000)、黒後家蜘蛛(60000)、方向床など
【攻略】
困ったときのタワーウォーズ。
まだ理論詰めてる段階なので、ネメシスの枠は仇カオスになる可能性がかなりあります。
ラウンド1
L字炎ロープ、火山。
真ん中のバネは、反射でずらさない限りは左上にパワーダウン攻撃をしていきます。
火山は3ターン噴火なので、水ブロは回復のために噴火ポイントに待機しましょう。
グリム必殺! 案外怖くありません。
ターボがいるからタッグ技が来そうに見えますけど、こいつらは使ってこないのでご安心。
次のラウンドも火山は3ターン噴火なので、火山非耐性で突破すると中央火山を食らいがちなので注意。
ラウンド2
L字炎ロープ、ゼリーロープ、中央火山、方向床、黒後家蜘蛛。
画面中段は蛇口ビームがあたるので避けましょう。
蜘蛛は貫通による押し付けが可能ですが、やるのは2ターン目から。
蜘蛛の対面にゼリーロープがあるとき、貫通キャラが方向床に乗ることで蜘蛛を押し付けることができます。
注意点、押し付け軌道上に自キャラがいるときは事故のもとなのでよく見ること。
蛇口は爆弾グリムを召喚、熊とかも爆弾を召喚してきます。蜘蛛押し付けで早めに倒したい。
蛇口必殺。HPに余裕があるなら充分に耐えられます。
次のラウンドは下準備が重要!
ゼリーロープで、画面左下近くにタワーウォーズを待機させておき、そのウォーズの開幕ボウリングでいくのがベストかと思います。
ラウンド3
L字炎ロープ、氷ロープ、中央火山、黒後家蜘蛛、爆弾。
盛りすぎやろ。
開幕ボウリングで半壊します。
なぜ画面左下のウォーズがボウリングするといいのかというと、画面上から右は敵だらけで、その辺りにいると開始時に火山の上に動かされて、必殺後に確実に噴火を食らうからです。
武道必殺はこれくらい。
敵の攻撃は苛烈ですが、開幕ボウリングしておけは事故が少なくなります。
牛丼次第ではここで凍りながら必殺ため直しも充分な選択肢。
13ターン目、武道3回目の必殺のときに全面爆破ロープになるので気を付ける。
水ブロは右上で凍っておくと、あとあとの保険になります。
ラウンド4
炎ロープ、ゼリーロープ、火山、黒後家蜘蛛。
敵が分散しつつ友情攻撃をしてくる難所。
倒しきれませんが開幕ボウリングはおすすめ。
敵をまとめることで、こちらの友情アタックでまとめてダメージを当てやすくなり、サイコマンの斜めビームが避けやすくなります。
あと蜘蛛の押し付けも初期配置よりはやりやすい感じに。
4ターン目、凰ネプキンが幻グリムを召喚。
こいつは毎ターン友情封じの単体攻撃をしてきます。ダメージ3000ですけど厄介。
水ブロが右上にいる理由は、うっかり全員が噴火を食らってもあらかじめ配置することでギリギリ生存できるようにするためです。
ファイナルは理想としては開幕ボウリング。
しかし前のラウンドは凍るターンがあるので、素直に5順目で必殺が撃てるようにはなりません。
魔時角でウォーズ必殺を17ターンにしておけばかなり安心できますが、そこはまぁお好みで。
最後の始祖!って肩書きカッコいいですよね。
ファイナル
全面炎ロープ。
敵の攻撃はじわじわくるタイプなので、開幕即必殺!というほど焦ることはありません。
でも開幕ボウリングができれば安定するので、やれそうなら狙いたいところ。
おしゃれ上級者!
パッカーン後は爆弾召喚と攻撃の繰り返し。
敵が単体なのでスタン必殺が有効!
だいたいHP30万です。
理論上はこれでいけるはず…
疲れちゃったのでタワー制覇したらまた挑戦します(  ̄ー ̄)
【ギミック】
炎ロープ、ゼリーロープ、火山(28000)、爆弾(15000)、黒後家蜘蛛(60000)、方向床など
【攻略】
困ったときのタワーウォーズ。
まだ理論詰めてる段階なので、ネメシスの枠は仇カオスになる可能性がかなりあります。
ラウンド1
L字炎ロープ、火山。
真ん中のバネは、反射でずらさない限りは左上にパワーダウン攻撃をしていきます。
火山は3ターン噴火なので、水ブロは回復のために噴火ポイントに待機しましょう。
グリム必殺! 案外怖くありません。
ターボがいるからタッグ技が来そうに見えますけど、こいつらは使ってこないのでご安心。
次のラウンドも火山は3ターン噴火なので、火山非耐性で突破すると中央火山を食らいがちなので注意。
ラウンド2
L字炎ロープ、ゼリーロープ、中央火山、方向床、黒後家蜘蛛。
画面中段は蛇口ビームがあたるので避けましょう。
蜘蛛は貫通による押し付けが可能ですが、やるのは2ターン目から。
蜘蛛の対面にゼリーロープがあるとき、貫通キャラが方向床に乗ることで蜘蛛を押し付けることができます。
注意点、押し付け軌道上に自キャラがいるときは事故のもとなのでよく見ること。
蛇口は爆弾グリムを召喚、熊とかも爆弾を召喚してきます。蜘蛛押し付けで早めに倒したい。
蛇口必殺。HPに余裕があるなら充分に耐えられます。
次のラウンドは下準備が重要!
ゼリーロープで、画面左下近くにタワーウォーズを待機させておき、そのウォーズの開幕ボウリングでいくのがベストかと思います。
ラウンド3
L字炎ロープ、氷ロープ、中央火山、黒後家蜘蛛、爆弾。
盛りすぎやろ。
開幕ボウリングで半壊します。
なぜ画面左下のウォーズがボウリングするといいのかというと、画面上から右は敵だらけで、その辺りにいると開始時に火山の上に動かされて、必殺後に確実に噴火を食らうからです。
武道必殺はこれくらい。
敵の攻撃は苛烈ですが、開幕ボウリングしておけは事故が少なくなります。
牛丼次第ではここで凍りながら必殺ため直しも充分な選択肢。
13ターン目、武道3回目の必殺のときに全面爆破ロープになるので気を付ける。
水ブロは右上で凍っておくと、あとあとの保険になります。
ラウンド4
炎ロープ、ゼリーロープ、火山、黒後家蜘蛛。
敵が分散しつつ友情攻撃をしてくる難所。
倒しきれませんが開幕ボウリングはおすすめ。
敵をまとめることで、こちらの友情アタックでまとめてダメージを当てやすくなり、サイコマンの斜めビームが避けやすくなります。
あと蜘蛛の押し付けも初期配置よりはやりやすい感じに。
4ターン目、凰ネプキンが幻グリムを召喚。
こいつは毎ターン友情封じの単体攻撃をしてきます。ダメージ3000ですけど厄介。
水ブロが右上にいる理由は、うっかり全員が噴火を食らってもあらかじめ配置することでギリギリ生存できるようにするためです。
ファイナルは理想としては開幕ボウリング。
しかし前のラウンドは凍るターンがあるので、素直に5順目で必殺が撃てるようにはなりません。
魔時角でウォーズ必殺を17ターンにしておけばかなり安心できますが、そこはまぁお好みで。
最後の始祖!って肩書きカッコいいですよね。
ファイナル
全面炎ロープ。
敵の攻撃はじわじわくるタイプなので、開幕即必殺!というほど焦ることはありません。
でも開幕ボウリングができれば安定するので、やれそうなら狙いたいところ。
おしゃれ上級者!
パッカーン後は爆弾召喚と攻撃の繰り返し。
敵が単体なのでスタン必殺が有効!
だいたいHP30万です。
理論上はこれでいけるはず…
疲れちゃったのでタワー制覇したらまた挑戦します(  ̄ー ̄)
ドーモ! ラウンド突破方法はわかっても、後のリカバリー考えなくてはいけないのでかなり悩みました(  ̄ー ̄)
慣れるまでは苦労しそうです…火アタルは火山回復ならスタメン行けただろうに。
>名無サン
なにその豪華めんばー半分ください。
初日なんて攻略が出るまではほんとに試行錯誤ですね。しっくり来るものが見つからないと、今となっては攻略が確立されたものでも難しく感じるもので…。
覚醒おめでとですよー。使い道ー。
>んぺさん
ドーモ!
闇銀はラウンド3適正に見えて、少しずつ間違えると火山にダイブしちゃうのが事故のもとですよね。
ボウリングしてきれいにしてから動くといいのかな?
>サンダーさん
ドーモ!
考えてないっていうか、ちょっと思いやりが足りないところがありますね。
絆覚醒で旧キャラ救済したり、最近の猛襲はストレスフリーだったりと楽しめますけど、苦労して手に入るイベントキャラが控えめすぎる性能ですからねー…
そろそろタワーとツアーも報酬見直すらしいので期待しますよ( ・∇・)
既に絆覚醒された方から聞きましたが、覚醒後の猛襲サイコマンの友情が覚醒前の猛襲ネプキン級らしいですね
そんなもん作る為に苦労させるって、ここの運営ってあまりユーザーの事とか考えて無さそうですねー
自分はチケット13枚全敗でした。
3Rを正攻法で抜けようと躍起になりすぎました。闇銀二枚入れたりとか…
やはりボル(もしくはモグラ)ですね
中間フェスのニンジャいればごり押しもできるんだろうか
って満身創痍の時にこの記事を見て「うわーその手があったか…!」ってなりました
そうですよねラジナン多いし3Rパスできるしぼるが最適ですよねここ…グワーッ…
掌はかなり強いと思うんですが現状ここぞという使い道は無いですねえ
爆破が増えてくると重用できそうだし気長に絆上げます
仇は猛ボルト絆枠で頑張ってもらいます
いきなりすごいメンバーですね。
タワーウォーズ必殺は3RとFRかな?
攻略たのしみにしてます。
私は火アタル、水ブロ、水ミート、闇銀で初挑戦で勝てて、余裕!と思ってメンバーこねくり回してその後7連敗・・・チケットつきました。
そうか、タワーウォーズだ!
1R貯めて3R開幕ですね。
火アタルは久々の晴れ舞台かと思いましたが、タワー18階専任に戻りまーす。