悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

ソロ猛襲攻略 ジャスティスマン【秤】1

2018年03月16日 | ソロ猛襲(瞬巓秤仇掌)
満足のいく忖度(^w^)

【ギミック】
氷柱ロープ、電流ロープ、火山(30000)、カウンター、ロウ。

【攻略】

苦労して巓マンを作ったら報われる適正加減!
不屈テリー、そしてバラテリーがどちらも活躍する、とても空気読んだステージでした。
ギミック的には光ネプキンは完全適正なので、巓マンの代わりに採用するのは十分な選択肢。持ってればですけど…。


ラウンド1
対面氷柱ロープ、火山、カウンター。
カウンターは巓マンで食らうなら30000ほど。
轟必殺は8000ばらまき、早めに倒すかパワーダウン有効。
ジャスティスは新銀を召喚しますが、きちんとやれば必殺を使われる前には倒せるはず。


ラウンド2
氷柱ロープ、電流ロープ、カウンター。
友情ウォーズが次、生麺がその次にカウンター光ります。
巓マンの属性有利からの正義キラー・氷ブーストは敵をみるみる溶かす威力…逆にカウンターには要注意。
次のラウンドは左上・右下に固定火山。
火山非耐性が4番手になると回避できないので、ちょっと気を使います。


ラウンド3
L字氷柱ロープ、電流ロープ、火山。
アシュラは正義キラーのスタン竜巻を投げてくるので、テリーで食らいたくない。巓マンで受けるなら8000程度で済みます。テリーだと16000くらい…。


ロウ配置。
指差しジャスティスがカウンター。
火山は3ターンで噴火。


さらにロウ配置。
普通のジャスティスがカウンター。こちらは正義キラー持ち。
ここの敵は全員スタン必殺です。


ラウンド4
L字氷柱・電流ロープ、火山、ロウ。
ロウは3踏みでほぼ停止するので、火山非耐性は計算して避けましょう。


ロウは2ターンめはたくさん。


3ターンめで半分消え、4ターンめは解除されます。
ゴールドマンがたまにカウンター光るので注意。


新銀必殺は、巓マンで受けると属性不利もあってこの程度。
しかしスタンは痛い…。
このメンバーなら、ファイナルはバラテリーと不屈テリーの必殺があれば十分。
巓マンは必殺を惜しまずに、新銀とか倒しましょう。
遅延していると炎ロープが出てきますが、必殺を惜しまず使えば問題なく間に合います。


かつての猛襲ではそうだったかもしれない…だが!


ファイナル
氷柱ロープ、電流ロープ。
画面スッカスカですけど。
後で修正とかないよな…


まずジャスティスはザマンを召喚。


続けて天将を召喚。ザマンはカウンター。
このあとで攻撃が始まります。


天将もカウンターしてきます。
開幕バラテリー必殺ができれば、召喚される前にパッカーンすることも出来ますよ。
15万ダメージでパッカーン。


お目めが真っ赤だ!


木属性になるので、不屈テリー必殺が弱点ヒットすればキラーも乗り瀕死に追い込めます。
つまりHP30万くらいかな…。
事故要素としては、巓マンがブースト乗りまくってカウンターに当たると数万以上もらうことがあります。
そこだけ注意。


巓マン、活躍して本当に良かった…!


俺が 俺が 俺が『正義』だ!
ジャスティ秤。



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライトニング)
2018-03-15 18:48:27
おめでとうございます。
フェステリー使えますね。
しかしデッキに火山回復ないのが凄い。
返信する
Unknown (名無しの超人)
2018-03-15 21:22:13
オツカレサマドスエ!
ガンマンはやはり救世主じゃった!裏切られてなどおらんかったんや!(掌返し)
火山耐性3にスグル放り込めばかなり安定してクリアできました
ジャス自体も25階の無課金攻略で使えそうですねー正義キラーの炎耐性で木属性とか

…ただでさえチケ落ちなかったのに4勝して0ドロとかもうなんというかこう…こう…
いや別に急いでこいつ欲しいわけじゃないんですけどそれでも…
返信する
Unknown (んぺ)
2018-03-15 23:37:35
巓+ネプキン3で4勝2泥で無事覚醒しました。
最初このメンツでやったとき4Rで炎ロープ出現したのにビビりまくり
始祖キラー1体入れた方がいいんじゃないかとアレコレ試しましたが全て4Rで憤死
結局火山食らったら死ぬわなと初回クリアメンツに戻り二連勝でした

無課金クリアーの鍵はエメ将が握っている気がします
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-03-16 09:28:31
>ライトニングさん
ドーモ! 非耐性はひとりなら、ロウで避けようがあるのでなんとかなります。
テリー大活躍なのは原作再現ぽくていいですねー。

>名無サン
グフフフ…手首が腱鞘炎になりそうですなぁ(クルクル)
タワーも始まることだし、そろそろエメ将なしの25階いけるか試してみようかなーと。
私もとりあえず今は9勝ですけど、天秤は確定含めて5個ですよ。まぁ巓マンがいればかなり安定してるので苦ではないのですけど。

>んぺさん
ダメージ源がギミック依存のステージは、耐性+パワーダウン友情の編成で安定しやすいですよね。
ていうか光ネプキン2つもあるなんてスゴいですねー…( ・∇・) おめでとですよ。
返信する
Unknown (焼鯖定食)
2018-03-16 11:52:16
やっと巓マン出来たんで、フェステリー、巓、闇メテオ、フレバラテリーで行けましたぁ。
氷、電耐性無いのでロウ使いながらでしたが闇メテオのスピードダウンと必殺は良かったですよ!
返信する
Unknown (◆カラテ)
2018-03-16 22:54:37
>焼鯖さん
おぉ…なんか羨ましいメンバーですね。
おめでとですよ。新しいキャラが活躍すると、やっぱり嬉しいですねー。
私は皆さんの新キャラ頼りですよ…どこまでも頼るヤツ( ・∇・)
返信する
Unknown (ババちゃま)
2018-03-16 23:58:42
チケット2枚しかないので全然試せてないんですが、スグル、闇プラネット、ジャク、ネプキンでクリアしました。ジャク4R必殺が対象以外に届かないのでちょっと無駄だったかも。刺客将軍が使えるとも聞いたので、今度試してみようかな。

猛ジャスで絆枠2募集したのですが、まさかの3連敗。ソロ2000万より難しい。

昔、麺のみ。今、絆のみ。 これが時代の流れ。
しかし、絆枠募集して負ける無様さよ。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-03-17 20:58:18
>ババちゃま
氷火山、の秤はやっぱり巓マンがいると安定しやすくなりますよ。
ナツコ当てたし、まずは巓をやってみてわ?
…先日も書きましたけど、猛襲ジャスティスは絆複数だと火力が足りなくて難しくなるんですよねー。無理せず確実に勝つ方をおすすめしますよ(-_-)
返信する
Unknown (ババちゃま)
2018-03-17 23:40:03
氷火山を持つキャラは思ったより少ないですねー 今後増えてきてもおかしくないかも。

巓はようやく攻略始めましたけど、まだ素材揃ってないので。あと、ナツコ引いたのは別の人かと・・・ 私はありがたくお借りしている身です。

返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2018-03-17 23:43:17
>ババちゃま
ヒェー間違えた
ごめんなさい_(._.)_
マネーガチャのイワオが出たらたぶん巓もやりやすくなるので、順番通りにいきたいですね。
返信する

コメントを投稿