悪魔将軍ポコポコ 【マッショぐだぐだブログ】

もはや悪魔将軍要素はプロフ画像くらいな気が。

限界突破攻略 バラクーダ

2017年04月17日 | 激襲限突
難易度…☆☆☆☆(4)
タワーで適正キャラ配ってますよ。

【ギミック】
炎ロープ、電流ロープ、落雷、マキビシ、加速床。

【攻略】

ロープ耐性完璧なタワーのウォーズ、ファイナル火力要員のネメシス。フレンドは新シルバーでもいいけど、安定させるために回復できる光サンダーさん。


ラウンド1
対面炎ロープと電流。
バラクーダは4ターンごとに必殺。


範囲は狭いので、近づかないで戦おう。
ちなみに食らうと16000程度。


ラウンド2
左行きの加速床、中央落雷。
炎ロープは偶数ターンは横に来ます。
落雷自体は6000程度しか食らいませんが、明らかに攻略のテンポが悪くなるので避けていきたい。


ラウンド3
炎ロープ、開幕でマキビシ。
なんと一粒10000ダメージ!
前のラウンドの加速床より下にいたなら安心してスタート出来ますよ。
スマイルウォーズは必殺22000ダメージ程度。
まぁ技巧チームなんて使わないから、キラーは考えなくていいですねー。


ラウンド4
炎ロープ、電流ロープはそれぞれ固定。
左行きの加速床と、上には固定落雷です。
画面の下から急角度で上に横カンして、もとに戻る。
そんな感じで倒していけます。


覚醒素材のモップを手にいれよう!
……?


ファイナル
固定の電流ロープと炎ロープ、中央落雷です。


とりあえずボウリングですよね。


バラクーダとベンキだけが残ります。
あとは中央落雷より下で横カンしつつじっくり友情で倒すも良し、落雷に当たる前に必殺集中で倒すも良し。
HP16万ちょいです。


のんびりしすぎたw
限界突破させてもあまり使えなさそうなので、覚醒ものんびりやるとします。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ババちゃま)
2017-04-17 22:25:22
3戦1勝1泥でした。塔ウォーズ2体入れて、4R必殺で即クリア、FRも必殺でBOSSを画面上に寄せて横カン。光ビビが入ってくれたため、格段にやりやすかったです。

限界突破の難易度と、覚醒キャラのレベルがつりあわなくて、多くの人が不満をもってますよね。それよりも大きな不満は覚醒素材がモップでないこと! 誰しもが期待したであろうに。
返信する
Unknown (名無しの超人)
2017-04-17 22:29:51
塔ウォーズは☆5で1体とっておきたいなあと思うような限界突破でした
本当に優秀ですこいつ
難易度はそれほどでもないと思いますがこのアビじゃ使い道が…
返信する
Unknown (ぷうたん)
2017-04-18 15:16:06
僕も皆さんと同じく、タワーウォーズを2体入れて攻略しました。
3勝1ドロ、1報酬で、あと、縄1本。

ウォーズを2体並べて、4Rを1体目でスタートできれば、ほぼ勝ちは見えますね。
ちなみに、僕は3人目は水カオス、FR枠は水サイコにしました。

にしても。
師匠をボーリングのピンにしちゃうなんて、ちょっと、惨いですね。。
返信する
Re:Unknown (◆カラテ)
2017-04-19 12:44:04
…ん? さっきまでバラやってたと思ってたのにもうこんな時間…?
タワーやり過ぎたかしら…

タワーウォーズで4,5ラウンド開幕で勝ち安泰って感じでしたね。
マルチに何度か入りましたが、ラウンド入りの調整に失敗して負けてしまうことが多かったです。
タワー20階に比べるとぬるま湯みたいじゃああ~…
返信する

コメントを投稿