'nuu, てづくり雑貨日記

~趣味のビーズ・お裁縫ブログ~

ぬか床デビュー

2020-04-17 11:25:41 | 日記

個人的にこの大根画像たまりませんっ

4/1エイプリルフールの日に「ぬか床」デビューしました

今まで興味はありましたが、毎日かき混ぜるのは無理だな~と

手を出してきませんでした。でも先日、テレビで無印のぬか床は、

1週間に一度程度のかき混ぜで大丈夫!とやっていたので、

思い切って買ってみました。

野菜を一晩漬けるだけでこんなに美味しくなるなんて

旦那も私もびっくり 野菜嫌いの娘もパクパクポリポリ食べるし

デビューして本当に良かった

結局、大根・人参を毎日漬けているので、

あんなに敬遠していた「毎日かき混ぜる」ことを苦も無くしている私でした

最近はぬか床が野菜から出た水分でゆるくなってきたので、

ネットで調べた干しシイタケを入れてみようかと

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 4/8の富士山 | トップ | 一の瀬さんの桜♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿