岐阜 宝石の岩田時計舗 公式ブログ

創業87年 時計 宝石 メガネ 金製品を扱っています。
「インスタグラム」 「フェイスブック」に力入れています。

初めての・・・・  インスタグラム

2019年12月18日 | 日記
当店のお客様が なぜ 岩田さん インスタグラムやらないの?って聞かれました。

それは・・・ 私が・・ スマホを持ってないから やり方がわからないから・・
なんて 答えると 完全に時代遅れですよ。やったほうがいいよ!って アドバイスされた。

反スマホ派の私 スマホよりPC派なので なぜわざわざ あんな小さい物で・・
PCのほうがやりたい事やれるじゃんって 感じてました。

会社のブログやフェイスブックはPCでこなしていたのですが、会社からインスタグラムをやって欲しいと要望され
アイパッドを渡された。




 だから・・・ スマホ持って無いから 使い方分からないんだけど・・・
 そう 思いながらも なんとかアプリをDLして インスタグラムに挑戦!

 

 とりあえず 動画と画像を載せた。 次に複数の画像を載せる事に挑戦して これも出来た。



 


 まず 初歩的な事をやりとげ・・  おじさんは・・ 一言


 疲れる・・・ タブレットやスマホ 使いづらい・・・
 




 圧倒的にPCのほうが楽です。 さらに 画像がクルクル動くから
 もう 頭が痛くなるし 目が辛い
 
 世の中の人は こんなものを便利に使いこなすのか・・  時代遅れを痛感してます。
 とは言え 会社の指示なのでやらざる得ないと言うことで


 

 なんとかかんとか 出来上がった フェイスブックにも連結完了!
 ぜひ 皆様 フォローよろしくお願いします。
 ただ・・ インスタグラムって 何するの?

 いまいち 利用価値を理解してない私。

 iwatatokeiho で 検索 フォローお願いしますね!