竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

釣れたフライで、#12を巻く。

2023年07月23日 05時46分17秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
ホームリバーで、ぶっ転んでも
お釣りを続行した おいぼれポンコツ・・・
ピークは、昨日の朝。
午後からだんだん手首を動かせるようになり
ペットボトルのふたのネジネジも出来るようになり
今朝は、もぉ~へっちゃらに 
なんでも出来るように なりました。
左ひじの強打でしたが、なぜか左手首が動かせない・・・
痛かったけど もぉ~~~大丈夫。
さぁ またホームリバーに行きますよ。

で、だいたい4時間の釣行で
最初の3時間は、ボッ・・・
いろいろフライも変えましたが・・・
反応なし。
スレたかと思いきゃ
渓の横を先に歩いてた私には、反応しないの
あとから 入水した「元議員殿」が動くと
お魚さんが、走り回る・・・
なんかおかしい・・・
岩の陰に隠れてて 私には気づかず・・・
ザブザブ水の中を歩いたら 逃げ惑うお魚さん達
まぁ スレては、いないか???
で、釣れたフライは、ヒグマニアではなく・・・
エルクヘァーのウイングのフライでした。
チョッと 大大大くやしいくやしいくやしい
ウイングにエルクヘァーで
ボディーハックルを横に突き出したブツ
釣れたのが、コックデレオンのサドルの
ボディーハックルです。







まぁこのブツは、私のつかうフライでも
もぉ~定番中の定番で、実績もOK牧場
これは、#8フックですが
釣れなかった 前半の3時間の事を反省したら
#12フックのブツもあったら・・・と
で、巻いてみたが・・・
#12でも小さくて・・・超巻きずらい・・・
ようやく3個目で・・・写真を撮る気になりました。







#12には、コックデレオンのサドルは長すぎなので
使えず・・・
逆にもっとボディーのヒグマのアンダーファを
かき出した方が、良いかなぁ~~~と 思いました。
あぁ今日は、聖なる日曜日。
散歩して 「大谷TV」見て 読書と誰も来ない店番ですね
のジャンジャン。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿