竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

最高室温に・・・。

2023年07月25日 06時04分03秒 | バンブーロッド製作
おはようございます。
札幌 蒸し暑過ぎる朝です。
曇り空で、湿度が高く ムったり
本州のひとなら 毎日???
北海道でも最近多いのかなぁ~と思う
おいぼれポンコツです。
今日は、30℃の曇りの予報です。
昨日も蒸し暑くて
天然クーラーの作業部屋に逃げてましたが
夏なら20~22℃くらいで
半袖では、少し寒いと感じる時がありますが
昨日は



最高室温になってました。
店の入り口に磁石付きの網戸をつけて
外気を 店から倉庫から作業部屋に入るようにしてますが
一番奥の作業部屋は、いつも外気が届かず
だったのが・・・昨日は風の影響で
奥まで届いて この室温に
半袖・バミューダパンツでの作業
しかも 曲げ直し・・・
アルコールランプを使うので
額に汗が・・・
初めての経験・・・
20分くらいで 根性なしは、作業中止に
再度やりましたが また汗かいて・・・
でもどうにか
ワン&ハーフ 竹フェルール 「ななはんのよん」の
T-1 終了しました。



今日「大谷TV」がないので
おばさん宅行って、処分するブツを投げに行って
午前中をつぶし
午後から T-2 の曲げ直しを
昨日より ムンムン蒸し暑いので
集中力が・・・

で、昨日の中島公園の散歩中に
秋だったら 黄色いイチョウの葉っぱに目がいきますが
夏の緑色のイチョウには、全然興味がないのですが
ふと見たら・・・銀杏が・・・



緑色の銀杏を始めて見ました。
へぇ~~~もぉ~~~
生(な)ってるるんだぁ~~~と
少し感激の おいぼれポンコツ
んんん まだ7月
また来るか 冬が・・・
ムンムン蒸し暑いのに・・・
冬を思う おいぼれポンコツ・・・
ヤッパ どっか おかしいぃ~~~
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿