竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ボッの予感~転倒~大ラーメンの巻。

2023年07月22日 06時02分36秒 | フライ・フィッシング
おはようございます。
昨日、「元議員殿」と
イワタロッド・ホームリバーに行ってきました。
朝3時に起きて、3時40分ぐらいに出発。
¥1.000分 ガソリンを入れて
順調に約100㌔ 2時間チョッと 6時前に到着。
「元議員殿」も数分遅れて到着。
いつもの橋の1個前の橋の支流から入渓。
それから3時間ぐらい・・・
チビッ子ギャングのアタック2回しか・・・
ボッの予感がぁ~~~。
「元議員殿」も1匹 30㎝クラスのアメちゃんのみ・・・
なんだんだぁ~~~こんなのありえへん・・・
そぉ~こぉ~してるうちに
いつもは、だいたい右岸側を歩くのに
今日はなぜだか 左岸側を歩く おいぼれポンコツ
約三分の二ぐらい過ぎたところで
高さ約30㎝の倒木が、約50㎝の間隔で2本
1本目に上がる時に 間に1回降りてから
2本目に上がるかと思って 1本目に上がった瞬間に
まるで 足払いをかけられたように・・・
木の上で靴が、横滑りに・・・
身体が完全に横状態のまま 下の岩盤に激突
まずは、左ひじに激痛
左横あばらにも激痛
そのまま 2本の木の間に横渡って 汗がどっと出た
「元議員殿」が、あわてて飛んできて
「生きてるかぁ~~~」と
左ひじが、ガンガンする中
指は、動くし ひじも曲がるから 大丈夫???
「元議員殿」を先に行かせて
しばし そこで寝転んで、痛みがなくなるまで
横になってました。
5分?7分?ぐらいかなぁ~~~
やっと起き上って 歩き出しましたが
戦意消失・・・
ますます ボッの予感がぁ~~~しかし・・・



いつもの脱渓地点手前の
「海坊主」さんポイントで、一番奥から
おニジが出てくれて ボッ回避 やれやれ・・・
そのあと 堰堤まで行く途中で





もぉ~1匹のアメちゃんは、写真撮影に照れて・・・脱走
計4匹 いずれも30㎝オーバー
「元議員殿」も40㎝に近いおニジを釣り
超感激してました。
帰りは、ここのところのパターン化してる





大ラーメンを

で、昨日の釣果では
全部30㎝以上で、アベレージサイズの25㎝級が
1匹も出てきませんでした。
なぁ~~~んか 不思議な感じ・・・
しかも釣れたお魚さんは、皆流れの中にいないで
すみっこの 流れがなく ゴミでも浮いてるような
小さいポイントから出てきました。
こんなところなんか エサ流れて来ないべなぁ~~~
なんでこんな ところに???
警戒感が・・・でもフライに飛びついてくる???
で、太ってるんですよ・・・
それと・・・
最近折れまくってる 竹フェルール
でもこの3本のインチキ大魔王炸裂
ワン&ハーフ竹竿は、なぜか折れないで
バンバン使ってるんですよ



リールついてるのは、昨日使って
そのまま車に積んできたブツ・・・仕舞えよ・・・
で、スッゲェ~~~使いやすいブツ
もぉ~~~普通の ツーピースは、使えない感じ
キャストしてもラインが、のびて行くし
取り込みの曲がりもエェ~~~感じで曲がって
#3ライン使用の昨日使ったブツも
40㎝クラスを取り込むに 無理しても大丈夫
ヤッパの私の製作竹竿は
インチキ大魔王炸裂竿じゃ~なきゃ 折れない・・・
あぁ~~~情けな・・・

今朝の後遺症は・・・
激痛だった 左ひじより
左手首の方が、痛いです。
痛くて曲げずらい感じに
麻酔科で、首から来る左腕の治療してるのに
左腕の打撲・・・
もぉ~~~どっちで痛いか わからなくなっちゃった~~~
のジャンジャン。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿