竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

何をやってんだか、このおいぼれポンコツは。

2022年03月16日 15時00分46秒 | 竹竿師ヨシボ
昨日 湿ったべた雪が 何センチだろう
ベチャベチャ雪だから・・・累計で10㎝???
まぁ~3㎝くらいぁ~~~
雪かきする気にもならないベチャベチャ雪
ほっときました。
今日ほとんど とけてます。

「赤い稲妻」号ですが
やめるか このいい方・・・
Nボっですが・・・
数日前から メーターの「スパナ」マークが点滅
クソボンが、日曜日に使ったら
常時つくようになりました。
取説見たら オイル交換のお知らせだと



オレンジ丸が、それ
私の買った中古車屋さんは、買った車を乗ってれば
ずぅ~~~と オイル交換とタイヤ交換は無料
で、連絡とって 今日のPM1時半にと
買ったときのキロ数は、10.750㌔ぐらい
今は、11.900㌔ 去年の11月に買ってから
たった 1.000㌔チョッとしか走ってない
買った時に バッテリー交換とオイル交換したと聞いてたけど
ランプがついたんならと思い・・・
で、往復1時間チョッとかけて 中古車屋さんに行ったら
まだ、1.000㌔でしょ って
ランプついたから来たの?って 「はい」
中古車屋さんが言うには
去年の9月に車検取った時に マークをリセットしたからか
6.000㌔走った時にりセットしたか だと思うと
買ったときに交換してるから
15.000㌔になったらまた来てね って事に・・・
無駄な時間を・・・
まぁいつもは、朝20分しか運転しないから・・・
チョッとした ドライブと思って しゃぁ~~~ない

話変わって・・・
御常連さんは、今年になっても
時々来てくれますが
なぁ~~~んと新規のお客様が、ご来店。
ルアーマンでしたが、ミニミニランディングネットをご購入してくれました。
先週かなぁ~~~
で、今日また来てくれて
ご友人に プレゼントするからと 2個も。
超寒い1月2月でなくて ヨカチタ・ヨカチタァ~~~。
日中だとご来店すぐにストーブ点けても OK牧場なので・・・
ケチンボの私は、普段は店のストーブ点けてないので・・・
暖かくなってきてからのご来店で、ヨカチタ・ヨカチタァ~~~。
お客様がお客様を呼ぶ・・・
このジンクスは・・・
うちの店には・・・
あてはまるでしょうかねぇ~~~
まぁ 無理ですね のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿