竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

また、カラスが。

2011年06月23日 12時41分33秒 | バンブーロッド製作

昨日の午前中 北側の窓から こっこの声が

窓から家一軒分 離れた所にカラスの巣があります。

見てたら ばれて 怒って怒った おっかねぇー。

巣立ちの時期です、散歩中止。おっかないよー。

エポキシ・コーティング順調です、朝晩2回。

2日ががりだった(3日も)のが、暖かい事が超幸い。

7’(T2回目) 7’6”(1回目)

きょうは、8’ #4の糸巻き

フェルールの段差削って

竹竿を振って交差する点を見つけ

ガイド位置を決め テープで仮止めして 巻き始める

が、変わった事大好き中年 またヘンな事やりたがる

飾り巻きは、巨匠に却下されたから

考えた。

カタカナ弱い私

シグネェチャー・ラップ(きっと間違えてる)

コルク・グリップの上 フック・キーパーを巻いて

その上にまず 2回巻き 3本

これで、午前中終了

完成は、後ほど。

晩飯用のカレー作って 食べたんですけど

私は、何でもマゼマゼ派。

奥様には、なんて汚い食い方と言われます。

納豆でも 生卵は異常にしつこく 冷奴もグチャグチャに

カレーは、全部均等にご飯の白いのがなくなるまで

異常でしょうか。

晩酌したあと カレー食べれないので 今食った

これも・・・。

まぁ、ラップできたらアップします。

酸欠の魚か。

P1010429   午前中

P1010430  1時間かけて

なぁーんか今イチ ツー感じ。

オイル・フィニッシュだから エポキシのせて終わり

仕上げが・・・。

ガイド巻いてから考えるか。

はがす。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1時間もかけてやった作業なのに… (大将)
2011-06-24 22:39:17
1時間もかけてやった作業なのに…
はがすだろうな。。。確実に
返信する
大将さん、ありがとうございます。 (イワタロッド)
2011-06-25 05:33:56
大将さん、ありがとうございます。
チコットはがして、決行しました。
こーゆう飾り巻き、初めてなのでこーゆうのもあるよって。
次の竿も違う飾り巻き。
コーティング中なので、文句言わせない。
こう ご期待。
返信する

コメントを投稿