竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

外は暑いが・・・。

2011年06月22日 12時37分00秒 | バンブーロッド製作

今 昼飯食べに3階へ上がってきた。

暑い味噌ラーメン。暑い、熱い。汗かいた。

下の作業場では、半そでの上にジャンバー着てるのに。

ブログ サボってた訳ですけど

7’ #3 2トップのガイド付けを月曜日から始めたんだけど

シングル・フットガイドに少々 手を焼いていました。

ワンピース・竹にも使っていて もお慣れていたんだけど

P1010422  足裏が平らでないので 赤ペンで塗ってから

ヤスリかけてます。

チコットだけカッコつけたいと思って

P1010423   P1010424 まん中に色違いを2巻き

シングル・フットだから固定しづらい

で、取れたらまたやり直しの連続で 時間ばかりかかって

よーやく 午前中糸巻き終了でコーティング中(T、Bは昨日)

エポキシの硬化が早く 朝やれば 夜にもう1回出来そー

午後から 7’6” #3 1トップの糸巻き

カヌーキャリアも悩んでいて

前乗ってたハイ・エース用のごついの流用しようと

まず、バラシ

P1010425  P1010426

短いのは、乗用車用の片割れ もう一方は、破壊。

これを使って 三つ目のバーに

P1010427  電動ドライバーの位置が今度買う キャリアの位置

長いバー2本で前に伸ばして 短いのを横バーへ

P1010428  U字フックで固定

構想は、OK.

軍資金が・・・。

竹竿まけるから 誰か かってぇー。

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まけるから!と言う言葉がどこからともなく聞こえて (大将)
2011-06-22 18:42:46
まけるから!と言う言葉がどこからともなく聞こえて
その声を頼りに探したら
さぼっていたブログが再開されていた!
竹竿をまける…
ん~~なんとも魅力的な言葉だなぁ。。。
返信する
をを、チャンピオン。 (イワタロッド)
2011-06-22 19:59:04
をを、チャンピオン。
ありがとうございます。
いざ、勝負。
チャンピオン指定の川で朝から晩までワン・フライ。
GGのごまかし不要勝負。
受けてくれますか。
審判は、「沈」さん?。
近場で・・・。
近場ならビール飲んで、撃沈したい。
豊平川、リベンジ。
負けたくなぁーい。
ジャンジャン。
返信する
>竹竿まけるから 誰か かってぇー。 (アンクル厚)
2011-06-23 17:59:11
>竹竿まけるから 誰か かってぇー。

ウーッ!なんて魅力的なお言葉(笑)
返信する
アンクル厚さん、引っ掛りました。 (イワタロッド)
2011-06-23 19:19:56
アンクル厚さん、引っ掛りました。
ありがとうございます。
こーでもしないと・・・。
お好みのがありましたら、何なりと。
営業トークでした。
ジャンジャン。
返信する

コメントを投稿