竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

マルちゃんのWラーメン。

2023年08月26日 06時02分49秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
まだまだ暑い、札幌。
今日も34℃予報
明日、雨予報の後から いくらかしのぎやすくなるか
本当に もぉ~勘弁してくださいよ
たまったもんじゃ~ないですよ まったくもぉ~~~

先日行った お釣りで
網走のお食事処「浜長」の大将の山ちゃんからプレゼントが



昔懐かしい・・・
東洋水産 マルちゃんのWラーメン
味噌らーめん 7袋
醬油ラーメン 8袋 計15袋をいただきました。
麺類大好きなおいぼれポンコツは
袋インスタント麺は、絶対マルちゃんの製品しか食べません。
まぁ年老いた 道産子ですから
小さい時から インスタントラーメンは、マルちゃんだけですよ。
昨日は、お釣りの疲れと暑さで・・・
作る気にさえ なかったですが
昨日のお昼は、この味噌ラーメンを絶対食べますよ。
背中に扇風機をあてて食べれば OK牧場。

お釣りの疲れか・・・狂夏・極暑のためか
昨日の朝一 8時作業開始が・・・
何にも出来ない・・・朝からどこでも暑い・・・
そんな状態で、またふと・・・急に・・・思い付きで・・・
先日のお釣りで、
1日目は ボッくらい・・・バラしまくりましたが
ヒグマのゴールデン・チップを使った
ウルフ型とカディスを使い
2日目は、ヒグマのアンダーファー・ボディーの
コックデレオンのパラシュートを使いました。
まぁ 想像がつくと思いますが・・・「合体」を







まぁ 見た通りですね・・・
チョベットだけ パラシュート・ポストを
後ろにずらして 真ん中よりは、少し前ですが
普通な位置なら 長いコックデレオンのバランスが
悪くなるんじゃ~ないかと・・・
スッパイだぁ~~~は、丸っこいフックですから
真ん中編にポストをつけますが・・・
それで・・・ウイングが、後ろに少し長くなりました・・・
ボディーは、ヒグマの毛先のゴールデン・チップを取った残りの
アンダーファーをグルグル
ウイングは、もちろん ヒグマのゴールデン・チップを
ハックルは、お気に入りのクリーサドルとコックデレオンを
朝のボケぇ~~~状態で、超やる気のない状態で
それに輪をかけた・・・超めんどくさいフライになって
正確には、あさ8時から巻いたわけではないですが
気づけば・・・9時半に・・・
それから 今作りかけのワン&ハーフの
トップ部分2本の節削りして お昼に

午後から 山ババぁ~の山屋のブツを買うためのアッシー君
帰ってから 何日ぶりかの オイルフィニッシュ
当然暑いから・・・4本中
1本やっては、休んでうちわで扇風機代わりをして
水分と煙を補充・・・
最後の4本目が、なんと6時過ぎに・・・
長い ワン&ハーフのトップ部分をやってて
作業場から店の外を見たら 異常に暗い
アレッ 曇り空かと思って 外見たら
月が出てて・・・あれあれあれぇ~~~
あぁ~~~もぉ~~~9月になるんだぁ~~~
そりゃぁ~~~日暮れも早くなるはずだぁ~~~
完全に この暑さで、季節感がなくなってしまってる
おいぼれポンコツでした のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿