竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

仕上げ削り

2009年08月31日 11時49分34秒 | バンブーロッド製作

昨日の午後、今日の午前で2本のバットの

仕上げ削りをしました。

P1010167_2

上が仕上げ削りで削ったあとの竹で約0.0008インチ 0.02ミリ 見た目で一番薄そうな物を選びました。

下が荒削りの削ったあとの竹で約0.011インチ 0.28ミリ

計算あっているかなぁー。

インチノギスはCabela‘sの通販で購入。

午後からトップの仕上げ削りの予定です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インチノギスを使用するような製作をしていません... (ハリバット健)
2009-09-01 10:27:22
インチノギスを使用するような製作をしていませんので・・・・このへんの繊細さがわかりませんが身体を清めての製作ご苦労様です。トップ製作は更に繊細さを要求されるステージかと思いますので冷水シャワーでより身体を清め(息子ばかり清めないで)製作をしてくださいね。結果を楽しみに待ってます。
返信する
ハリバット健さん、どうも。 (イワタ ロッド)
2009-09-01 12:51:56
ハリバット健さん、どうも。
今日天気いいですねぇー。釣りにいけなくて悔しがっているでしょう。
えへへ普段のおこないですかねぇーーー。
削りは、慣れているからそーでもないけど、接着。
何回やっても、あせるし緊張です。
息子に冷水シャワー掛けても、すすきのは、遠いパラダイスか楽園か。朝、散歩で見るだけ。
小遣いないし、息子から借金するか。
アイツ、以外と持ってるんですよ。
返信する

コメントを投稿