竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

P・F設定

2009年08月30日 12時17分13秒 | バンブーロッド製作

いよいよ仕上げ削りです。

7’9” #2/3  7’ #2/3 の2本です。

デプスゲージは、ミツトヨ製のインチ計です。

P1010166

うしろに映っているのは、愛艇のマッドリバーのモナーク。

たぶん日本で1台しかないと思っています。

カナディアン・シングルパドル・ラダー付き・一人艇

アメリカ~大阪港~秀岳荘~俺んち 2ヵ月がかりでした。

ここ何年も乗っていません。

デプスゲージはインチ計でネットからテーパーをパクるのには

この上なく便利です。算数が苦手なもんで。

P1010158

ハゲ頭、老眼鏡ばれてしまいました。

トップの後とバットの前 フェルール付近の設定は

いつもてこずります。

7’6”なら45”のところですんなり設定できますが

今回のようにハンパな長さだとねじの締め加減で

わずかに変わってしまうので時間がかかります。

日曜日だし、選挙だし、月末だし、晴れてるし

マラソンもやっているから明日削るか・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿