竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

チップトップ

2009年09月01日 12時31分38秒 | バンブーロッド製作

トップの仕上げ削りをしています。

昨日常連のOさんが来てくれて、「ブログ頑張ってるねぇー。」

イヤー、10月から毎年恒例の冬のバイトに入ったら

ネタ切れになって更新できなくなるから、今だけさ。

Oさん、ランディングネットご購入、ありがとうございました。

さて、仕上げ削りは昨日1組でき、今日昼からもう1組が完成予定。

P1010173

一組目のトップの先です。

ぼけてしまいましたが、マッチ棒との比較です。

0.064インチ 1.63ミリ

P1010177

下は、6本1組のうちの1本の厚さ

0.032インチ 0.81ミリ

細いでしょう、これは普通なんですけど。

0.054インチなら、半分にして0.69ミリ

道具があってこそできる事です。感謝、感謝。

今回は、#2~3、ほそーい、折れやすいチップです。

接着の時自作バインダーを使うのですけど

先の10インチぐらいは手巻きに近い状態で巻くと思います。

みなさーん、失敗しないように祈って下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いゃーピントバッチシですね。 (ハリバット健)
2009-09-01 17:49:24
いゃーピントバッチシですね。
メガネつけて撮るの忘れたでしょう。ハリバット健もしょっちゅうあります。ピント最高と思ってマシンへ移行し見るとガックリしますね・・・・ボケていて。プロではないのでこれも愛嬌があっていいかもしれませんね。
返信する
ハリバット健さん、どうも。 (イワタ ロッド)
2009-09-01 19:39:12
ハリバット健さん、どうも。
後輩を思いやってくれてありがとうごぜーます。
写真変えました。でも難しいです、マクロ撮影。
すべてカメラのせい・・・。
明日、明日、勝負だ。
絶対負けないぞー。
返信する

コメントを投稿