竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

祭りのあと

2009年08月23日 08時41分26秒 | バンブーロッド製作

昨日荒削りが終了しました。

中国産の1本の丸竹からスプリットケーンへ。

Hexagon 六角形の始まり。

写真は、荒削り後のゴミ箱

P1010152

今回は、丸竹縦半分 2組用の削り後ですが

丸竹1本分ですとこの倍あります。(もったいない)

風邪引きました。

のどが痛く・咳が出て・タンが絡み・熱はありませんが

昨日の疲れで腰痛も。

昨日、函館の方がチラットだけ見に来てくださったのに

頭がボーボボでうまく接客できず。

今日は何もしません。

メジャー ニュウヨークvsボストン

高校野球 準決勝

たかじんの委員会

女子マラソン  全部見て過ごそう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒削りご苦労様です。 (きゃぷてん)
2009-08-23 17:04:45
荒削りご苦労様です。
本当に、もったいないですね。
火の炊きつけとかにはならないんでしょうか?

風邪大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくり休んで治してくださいな!!
返答は、治ってからしてくださいね!!
では、お大事に。
返信する
きゃぷてんさん、どうも。 (イワタ ロッド)
2009-08-23 18:38:24
きゃぷてんさん、どうも。
お見舞いありがとうございます。
おじさんは、今晩酒飲んで風邪を吹き飛ばします。
いや、吹き飛ばすまで飲みます。飲んでやるー。
わかってます、わかってますって、ほどほどにします。
返信する
もしかして・・・・新型○○○ではないでしょうね。流... (ハリバット健)
2009-08-23 23:02:04
もしかして・・・・新型○○○ではないでしょうね。流行っていますから。
アルコール(メチルはダメですよメチルは)で消毒していればなんとかなるでしょう。
工程が進み益々繊細さを求められるフェーズになってきましたね体調を戻してから実施してくださいね。
貴重な竹ですので。
返信する
ハリバット健さん、どうも。 (イワタ ロッド)
2009-08-24 18:49:36
ハリバット健さん、どうも。
風邪治りました。
治ったとたん、なぜかつまらない用事の渦にハマっています。
明日もです。
完全に治すため今夜もしょうがなく飲みます。
早く、作りたーい。
返信する

コメントを投稿