竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

今朝は、さすがに寒い。

2012年01月12日 05時48分05秒 | 竹竿師ヨシボ

4時半に起きて

いつもなら5時40分ごろストーブのスイッチを入れるのに

今朝は、5時には入れた。

この冬一番の寒気。

予報は、札幌で最低気温マイナス11℃

最高で-6℃

冷凍庫です。

たぶん 朱鞠内では-30度越えかも

今年の札幌は、雪 多いと感じてます。

大雪 たとえば20cmとか30cm降ったって事がないのに

降っても15cmが、最高

なのに 多いと感じてます。

少ない雪でも 気温が低いと とけません。

そのまま残るから 数センチづつ降って たまっていく感じ

今週は、毎日降ってます

ですから 一日が、あっという間。

もう 木曜日。

除雪と残雪処理で、真面目なバイトをやってます

寒いしバイト先までの距離も短いから

車の燃費も最悪。

疲れるから ウイスキーも減る一方

腰も痛いし 去年ねんざした足首の悲鳴が

喰えない先輩は、何でも間でも除雪機使って

オー目玉を喰って ふてくされてる

私に言わせれば 手作業の方が早いし楽なところもあるのに

何でも 除雪機

毎日 ガソリンタンクを空にしてたら

怒られるべ

ショベルの車道の除雪のオッサンと仲良くやれば

雪持って行ってくれるのに

ケンカしてしまう始末

私は、仲良くやってお互いに利用してるのに

ヤッパリ 喰えねぇーな アイツ。

さぁー今日も降った

短い一日に

ジャンジャン。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃って (大将)
2012-01-12 23:48:11
子供の頃って
マイナス二桁なんて当たり前だったよなぁ…
なんてふと思い出したりして
札幌でも鼻毛が凍ったなんて言ってね
そう考えると
ヒートアイランドなんだか知らんけれども
ここ数年の冬って温かいかもねぇ
雪も溶けるせいか子供のころよりも少ないしねぇ
仕事も人それぞれに考え方ややり方があって
楽を選ぶ人、一生懸命を選ぶ人
人それぞれだけれども
自分を信じて回り道でも一生懸命やれば良いと思います
そうすれば人の事なんかどうでも良いと思える
楽したいならそうすれば良いってね
愛語の精神ですよ
返信する
大将さん、ありがとうございます。 (イワタロッド)
2012-01-13 06:06:04
大将さん、ありがとうございます。
閣下のブログのコメント、追いつけません。
今週は、お疲れなので頭が動かない。
そーそー、子供の頃の雪って多かったぁー。
待てよ・・・。
背が、低かったから???。
でも、石山通りの雪の壁、もっとすごかったような・・・。
私は、先輩に鍛えられて 人の仕事 気にしないようになりました。
時間内にやるべき事やって、休憩して メシ喰って。
ダラダラは、性格に合わないので。
あと、2ヵ月半。
早いねぇ~。
ジャンジャン。
返信する

コメントを投稿