竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマニア アイディア不足で停滞中。

2022年01月28日 12時08分16秒 | ヒグマ・フライ
今朝もフワフワホワンホワンなパウダースノーの 5㎝くらいの雪かき。
ついに うちの前の道路の排雪が始まりました。
まだ向かい側ですけど・・・
今晩か明日か・・・
散歩の時に排雪し終わった 信号の向こうは
広い広い スッゲェ~~~広く見えます。
でもぉ~排雪したらすぐ大雪降るジンクス・・・
勘弁してもらいたいですよぉ~~~。
私がトイレに起きた1時ごろは、もぉ~排雪してたんですが
うちの前に「グレーダー」がエンジンかけたままずぅ~~~~といるんですよ
ガードマンさんもいるから・・・へんだなぁ~~~と
朝6時に雪かきに降りて行くと
重機を運ぶトレーラーに「グレーダー」が乗っかっていました。
運転手さんに聞くと
ハンドルがゆう事聞かない「故障」でトレーラー待ちしてたと・・・
うるさくて目が覚めて・・・まぁ頑張って夜中に除雪してくれてますからね
文句は、言いませんですよ。

ヒグマニアは・・・
前回の投稿で、ブリーチド・ヒグマの事を書きましたが
お店の常連の「海坊主さん」から連絡来て
エルクヘァーでもブリーチドしてブツは
ウキが悪いぞとのアドバイスを
で、切ったお毛毛を水の中に入れたら
すぐ沈みました フロータント無しで・・・
たしか・・・ナチュラルなヒグマのお毛毛は、水面に漂ってたと記憶が???
ナイスなアドバイスで、いったんブリーチド・ヒグマを横に置いといて・・・
さてさて お次はと・・・
全然巻こうとするアイディアが出てこない・・・
しょうがなく・・・
#10 #12のフックに ヒグマのガードヘアーでテールつけて
カモの羽をつけました
40個ぐらいかなぁ~~~(てきとうです)



ボディーはヒグマを巻くとして
ハックルを巻くのは普通ですが・・・何か変わったことしたい したい したい
でも・・・でも・・・でも・・・
ボディー巻いて ハックル巻きますね
CDCをハックルがわりにも
なるべくヒグマだけで、巻きたいのですが
限界ですね・・・
まぁいいべ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿