竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマニア 買ってしくったと思ったブリーチド・ヒグマで。

2022年01月26日 16時29分53秒 | ヒグマ・フライ
今日の最高気温は、プラス2℃かなぁ~~~
午前中の散歩の時は、0℃でした。
今道路の雪と氷がとけて
車が水しぶきをあげて走ってますが
明日の朝は、アイスバーン間違いなしです。
このオミクロン株の中ですが
町内会の役員会&新年会をホテルのランチバイキングで。
会議は、10分・・・
あと2時間は、たらふく食ってきました・・・
私は、これで3回目ですが 過去二回はワインが¥500で飲み放題
でも今回は、やってなくて・・・乾杯のジョッキルービー1杯。
記憶にある・・・食べたブツは・・・
スパゲティー ピザ カニクリームコロッケ マーボー豆腐 
チッチャイお茶碗のざる蕎麦2杯と味噌ラーメン1杯
甘いもんがコワいので・・・デザートとアイスはなしです。
あぁ肉もダメなので・・・
あとお寿司を16カン・・・満腹で大満足で行き帰りのタクシーで
素晴らしいランチでした。

お題のブリーチド・ヒグマですが。
いつも使ってるヒグマの倍の値段で買いました。
どぉ~~~してもウイング用に白っぽい毛が欲しくて・・・
届いたら スキンは、プラスチックみたく硬くて
毛もゴワゴワしていて アンダーファーは、太くて硬い
「大失敗」と・・・
でもアンダーファーが白っぽいので
それを使って カディスを巻きました。





買ったガードヘアーで後ろ約半分を巻いて
いつものアンダーファーでお腹を巻いて ハックルを巻いて
横押さえ込み1本で、横ハックルにして
買ったアンダーファーで、ウイングをつけました。
ウイングにする時の最後は、折り返しての2段巻きに。
抜けてしまう恐れがあるので。

明日中に10個巻く目標です。
パラシュートフライばかりで、あきあきしてきたので・・・
この横ハックルにするのも すぐあきてしまいますが・・・
ただ・・・パラシュートフライとカディスしか巻けないので・・・
あきたら・・・交代交代しながら巻きます
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿