竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ハックルが、とまらない・・・。

2023年08月28日 06時15分03秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日の天気予報は、一日中雨予報でしたが
降り出したのは、午後から
雷ゴロゴロし出しての豪雨になり
夜みたく 真っ暗・・・
夕方には、やんで いくぶん涼しくなった気が・・・
夜も風呂入ったけど 少し扇風機を体に当てた程度
今朝は、久々にスッキリ起きれた朝でした。
これで、いつもの北海道の初秋の始まりに
なって欲しいと願う おいぼれポンコツでした。

一昨日にボディーハックル巻いて 火が点いたおバカ・・・
昨日の聖なる日曜日
堂々と「大谷TV」見て 散歩行って
午前中を過ごして 
お昼から グダグダ休みながら また上半身裸で
オイルフィニッシュして 曲げ直ししようと思ってたけど
なんか ムズムズし出して
聖なる日曜日には、やりたくない やりたくない
で、また下手くそ巻きを
まず思いついたのは・・・
下糸巻いてすぐに ボディーハックル巻きたくなって
巷で流行ってる 自転車用のグリスを下糸に塗りつけて



ボディーハックルを巻き始めてのカディス
テールもウイングもヒグマのゴールデン・チップを



ハックルを真ん中ぐらいまで巻いて 
ウイングのゴールデン・チップをつけて
またハックル巻いて またウイングに
ゴールデン・チップをつけました。

ウルフ型と言うか・・・
ウイングをアイ側にたててのボディーハックルをグルグル





またまた ボディーハックルを密に巻きたくなって



最後に・・・
普通のフックに スッパイだぁ~~~ですが・・・
これにも ボディーハックルを巻きたくて・・・



もぉ~~~グルグルしたい病に取りつかれてしまいました。
あれあれあれぇ~~~
たしか・・・
ハックルをVの字にしないと ひっクリ返るんだったんだっけぇ~~~
まぁいいべ・・・

さて 聖なる日曜日も終わり
「大谷TV」ももぉ~終わっていて サヨナラ負け
今日の午前中は、散歩と曲げ直し
午後は、オイルフィニッシュしての曲げ直し
「大谷TV」がないと はかどるか・・・
まずは、この曇り空から
雨が降らない事を願いますね のジャンジャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿