竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

発注。

2009年12月21日 12時44分21秒 | バンブーロッド ダブルハンド製作

今日は休み。

札幌は約20cmの降雪。

休みでよかった。

よろずや齋藤商店さんに

ダブハンロッドのコルクグリップ・フェルール・リールシートを

発注しました。

いつもならコルクリングを買って自分で接着・整形を

するのですが、今回は作業時間がないので完成品を

買う事になりました。

でも、加工はします。

リールシートも完成品です。

金具だけ売っているのですけど

フィラーの簡易インプリと加工の時間がこれまたない。

バイトしてないと出来るのですが、しょうがありません。

アップロックにしました。

理由は、ダウンロックのバットエンドの金具が

キャップなのでリヤーグリップをつけるのに

穴を開けなければならず、コルクをつけると金具とコルクの

間に隙間が出来ると思ってアップロックにしました。

フェルールはトップは2トップですけど、あくまで自分用なので

1トップしか頼みませんでした。

完成品ばかり見ると、落ち込んだりして。

早く、こないかなぁー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我家の除雪機もこの冬初稼働しました。 (ハリバット健)
2009-12-23 09:44:25
我家の除雪機もこの冬初稼働しました。
このまま雪のない正月も期待していたんですが降ってなんだかホットしている自分がいました。やっぱ正月は雪がないとね。毎年恒例の氷上ワカサギ釣りもこれで出来る安堵感もありました。

よろずや齋藤商店・・・欲しいものが沢山あって目の毒ですね・・・・ネットだけではなく直接お店に行って一日中遊んでいたい気分。
返信する
ハリバット健さん、どうも。 (イワタロッド)
2009-12-23 16:53:19
ハリバット健さん、どうも。
札幌にお店があったらなぁーといつも思っています。
私がロッド作り出してからガイド・コルクはいつも
ここで通販しています。
夏にハンドクラフトのイベントがあるんですけど
津軽海峡のしょっぱい海がジャマしていけません。
いつか、顔を出して見たいです。
返信する

コメントを投稿