良いのが有るの知りませんでした!!カーショップ等にはほとんど行く機会が無いので気が付かなかったのですがオーナー様自ら探してきてくれました。たまにはO-トバックスとかイエローOットに出かけてみる必要があるかと!!ただ、ステーは加工が必要です。
メーターはどこにどうやって付けたら良いのかオーナー様と検討中です。ひび割れも無いダッシュ上にビス止めは心が痛いし、下の方だと見づらいし?割りと悩みどころです。週末には取り付け作業を行なう予定なので良い情報など有ればどなたかお教えください!
使うコンロッドは・・・いろいろ出ていて悩むところです。超高級品では”JET”のチタン製、ジーンバーグお勧めの”キャレロ”、ウチのレースカーではバグパックのH断面を使っていました!昨今ではいくつかのメーカーが安いコンロッドを出しているのですが全部試す余裕など有りませんので使って見た人の経験談を聞くしかないのが現状です。純正のリビルトコンロッドも完全に信用できるか解らないので今後は程度の良い物を国内リビルトにて使うのも手かと思います。
明日から3日間はブログ更新ができませんのでよろしく!
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クランクケースはもちろんフルフロー加工(OILライン)!使用するクランクはもちろん”フルカウンタークランク”キャストは当然NG!!純正クランクにカウンタウェイトを溶接したものもOK!!ノーマルカウンターウエイト無しクランクでは5.500RPMがMAXとジーンバーグも言っている。ノーマルエンジンをバラスとセンターのサドル(メインジャーナルが付く部分)のボルトの周りが擦れて磨耗している物がほとんどです。