フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

可愛い党 肩出し

2016-08-26 | 日記
全国の可愛い党の諸君!

みんな申し合わせた様に、
一斉に
「肩を出した服」
を着てんじゃねー!!

みんなで同じ格好してたら
つまらないではないか。
なぜみんな
一緒じゃなきゃいけないのだ。
十人十色で良いではないか。

これも私は可愛くないと思うし、
簡単に一色に染まりそうな
怖さを感じる。

人がやってる事を
真似てるだけなら
独自性がない。
それは
みんなに紛れて
「可愛いっぽく見える」
のであって
「可愛い」
ではない。
可愛いと言うより
ダサさの回避である。

他人に合わせたり
同調ばっかりして
大切な時間が過ぎたら勿体無い。

諸君は
その他大勢の一人ではなく、
「世界に一つだけの花」
である!

もっと個性や
自分の意見を持って
主張して良いのだ!

生きる事は
自分と向き合う事である。
そこを無思考で
ただ他人に合わせて
スルーなんかしてたら、
貴重な時間の空費になる。

「みんなが行くから大学に行く」
とか、
「政治はタブーだから
戦争反対も言えない」とか、
みんな元は同じだ。

自分の思うような
可愛さを追求せよ。
みんな同じであって
たまるものか!