フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ギターについてやっと書く!

2011-05-24 | ギター教室
ギターを弾くってゆうのは、ピアノを弾くのとは違います。

ピアノなら鍵盤を叩けば誰でも音が出る。(違ったらごめんなさい)
ギターはそうはいきません。弦を弾かなきゃ音が出ない上に、
左手で弦を押さえなきゃフレットの音は出ません。
正直、面倒くさいです。。

ピアノは両手10本をそれぞれ音の為に使えるけど、
ギターは右手の小指以外の4本までしか使えません。。

弾く音だってタッチによって人様々です、それはピアノだろうがどんな楽器だろうが同じか。。
でも爪の形状とかで変わるし、面倒くさい。。
そういえば昔、猫が俺の真似をしたのか、イタズラして弦を弾いた事があったけど、
凄くいい音だった、負けた!と思いました。。

ギターの構え方だって足を組むし、そんなのどう考えても体にいい姿勢じゃない。。
合わない人は足台使ったりします。

なんで、ギターについてやっと書いたと思ったら嫌な事ばっかり書いてるんでしょうね?

ギターを弾く時に指で弾くって初めて知った時、なんか野蛮だな。。と思いました。
カレーを手で食べる人を見た感覚に似てる。。

つまり、何が言いたかったのかと言うと、ただの愚痴です。

すごく憂鬱そうに黄昏てる感じを出して読んでくださいね。
そしてその状況を想像して楽しみましょう。

ギター教室開催中!


フラメンコギター教室 

2010-09-26 | ギター教室
個人レッスン(1時間)
月3回
12000円

場所
荒川区南千住の自宅   
もしくは
都内カラオケボックス
(楽器レンタル可)

日時は相談。

090-6149-6059
iwao79@hotmail.co.jp

ご相談ください。