フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

モノレール

2012-03-16 | 日記
札幌2日目です。

東京から、羽田空港に来る方法が色々あって、
いつも日比谷線で
人形町で乗り換えて
都営浅草線で
羽田空港行きに乗るだけです。
この方法だと家から約一時間半。

だけど最近、
乗り換え案内のアプリで調べたら、
モノレールを使えばその半分の
時間で着く事実が判明し、
ショックを受けました。

調べないで行ってた自分もどうかと
思いますが、
自分のこのルートがとても気に入ってて、
このルートが一番スマートだと
信じてたんです。

だから、
「そんな、、嘘だろ?」と思い、
何回もアプリで検索しました。
そしたら、

人形町まで行っちゃったら、
反対の電車に乗って、
秋葉原まで引き返してJRに乗り換えて
モノレールに乗りなさい

みたいに出てきて、
その時は笑ってしまいました。

俺がすごく馬鹿みたいじゃないか、、


だけど、モノレール嫌いなんです。
なんか「空港行くぞ!」みたいな
やる気満々のテンションに
疲れるんです。

例えるなら、

「目指すは、、本能寺!」
って言われるんだけど、

、、俺は、いいや

みたいな。
(お茶をすすりながら)


もしくは、忠臣蔵で

「吉良亭に討ち入り!」
って、
凄い目で歯ぎしりして言われるんだけど、

、、俺は、いいや、

みたいな。
(同じじゃん)

それか、
「、、そんな言い方するなら、
武装までしてきたけど、
僕、もう帰る」みたいな。

今回も当然、
自分の好きなルートで来ましたよ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-03-18 11:24:59
好きなルートで行けるのは贅沢な事だと思います笑。。。
返信する
Unknown (管理人)
2012-03-19 09:30:17
そう言われればそうですね、、
すみません。
でも、そう言いだしたら俺のブログが
存在出来ないんで、
そこは多めに見てください。

社会常識より空想がメインなブログなんで、最もな事言われたら
それは、そうですね、、
みたいになって終わってしまうので。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-03-19 11:12:19
そういうつもりでコメントしてないで~す^ ^
笑っちゃったからコメしたんです。。。
私は、現実界に生き過ぎているからごめんなさい。
返信する
Unknown (管理人)
2012-03-19 15:20:22
そうでしたか、すみませんでした!
返信する