フラメンコギタリスト 渡辺イワオ 

教室案内、ライブ情報などお知らせします。

それぞれの価値観

2017-05-06 | 日記
右の人も居れば
左の人も居るでしょう。
ラーメンも
醤油が好きな人も居れば
味噌が好きな人もいる。
ロックが好きな人が居れば
軍歌が好きな人もいる。
画家になりたい人も居れば
軍人になりたい人も居るでしょう。

政府の価値観から見て
良くないから排除して良い、と
言うのは僕は絶対反対ですね。

「政府の批判をするのは
悪い人間だから排除しよう!」

「醤油味こそが日本古来の
正しいラーメンなんだから、
味噌やトンコツを排除しよう!」

「ロックやフラメンコは反体制的だから、
軍歌だけを歌って躍らせよう!」

「画家なんてお国の為に
ならないんだから、
みんな兵士にしよう!」

一方的な価値観なんですよ。
価値観なんて人それぞれでしょ?
あなたの一方的な尺度で
これが正しい!なんて
どうして言い切れますか?