イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

自分の“歳”間違えてた!

2012年01月16日 | パソコン
自分の“歳”間違えてた!
昨日(1月15日)の投稿記事“楽しいExcel _ 年齢・干支計算”で誕生日を入力すると年齢と干支の計算が出来るエクセルワークシートに関しての記事を紹介しました。
その後、ファイルを引っ張り出したついでにと、自分の誕生日を入力してみて、・・・ビックリ!。間違った歳が表示されているではないですか!。入力ミスかと見直しますが、合っています。一瞬、ファイルの作成ミスかとも思いました。でも、これまで何度も確認しているので、「それは無い」と思い直し、自分の歳をあらためて数え直した結果、思っていた歳の方が違っていたことが分かりました。なさけなくもあり、実際の歳が思っていた歳よりも一つ下だったので得した気持ちになったり!・・・まったくの笑い話です。
どうやら私には、この先、エクセル“年齢・干支計算”ファイルは不可欠のようです。(*^。^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいExcel _ 年齢・干支計算 | トップ | 表作成練習_html. (Excel wo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事