イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

きのこの季節

2015年09月15日 | 日記
裏庭の松の木のもとにキノコが・・・
松茸か?・・・まさか!
やはり松茸ではありませんでした。
今年は雨が多かったし山はたくさんの水分を蓄えています。こんな年は茸がよく生える。このところ冷え込んでいますので茸をあちらこちらでよく見かけるようになりました。
今年の松茸はたくさん取れるかもしれませんね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけびの件です。 (myu-1012)
2015-09-17 09:26:17
あけび、無事注文できました。
ありがとうございました。
今から、楽しみです♪
返信する
よかったですね (iwanome)
2015-09-17 12:22:53
こんにちは。

注文できて良かったですね。
私のお知らせしたサイトでの注文受け付け期限は過ぎていましたのでどうなるかと思いました。
料理法なども載っていましたが私は果肉の部分を生で食べたことしか有りません。皮の部分は料理に使えるみたいですね。
アケビは蔓になります。アケビを家庭で育てられているのを見たことがあります。こちらは観賞を兼ねているのでしょう。
まずは一度味わってみてください。
返信する
大丈夫でした。 (myu)
2015-09-17 22:08:26
教えて頂いたURLでは
締め切りでしたが、電話致しましたら
まだ、大丈夫との事でした。
ありがとうございました♪
返信する
そうでしたか (iwanome)
2015-09-18 06:01:39
おはようございます。
昨夜から今朝にかけては結構冷えました。ただ今の室内温度19.3度、湿度81%。お天気です。

ホームページに載っていた写真のアケビは大きくて、皮の部分が柔らかそうな感じに見えました。おそらく栽培しているものなのだと思われます。あの大きさならば果肉もたっぷり詰まっていると思います。

(生まれて初めてのアケビ)食べられましたら、何らかの方法で感想などお聞かせください。
myu さんがどの様に感じられるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿