イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

コミ

2014年02月23日 | ペット
コミ
2013年
4月20日
生まれ
メス
昨年誕生した コミ は随分と大きくなりました。
当初その大きさから雄(オス)とばかり思っておりましたが雌(メス)でございました・・・(*^。^*)。
成長と伴に名ハンターとなりまして・・・
鳥やネズミ、モグラなどよく獲って来ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ナボ)
2014-02-24 10:04:48
コミちゃん、随分大きくなりましたね
タマちゃんと一緒に写ってる写真最高ですね
二匹の表情がたまらないです

とても立派な獲物ですが、わざわざ見せに来るのでしょうか‥‥?
返信する
獲物だよ! (絵日記)
2014-02-24 13:55:10
そうなんです、ちゃんと見せに来ますよ。
写真の鳥やネズミはみな猫が捕ってきたものです。モグラは3日ほど前に捕って来たものです。モグラは食べらないみたいでもてあそぶだけ。鳥とネズミはおいしそうに食べます。

猫は昔から獲物を見せにくるといいますがはたしてそれがほんとかどうかは分かりません。
ただ、安心できるところまで持っていくことは確かなように思います。
安心できる場所というのはそれぞれの家であろうと思います。最近では部屋の中に持って入っています。だから鳥の場合ですと羽毛が飛び散って掃除が大変です。
私が居ることもあれば、居ない間にやっていることもあります。

返信する

コメントを投稿