イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナボ)
2013-02-17 16:26:02
これはまた楽しいラクガキですね!
iwanomeさんのラクガキ、独特の魅力がありますね。とくに表情にいつも惹かれます。
こちらまで楽しくなります♪

小惑星衝突しないで良かったです。
隕石は大変な事になっちゃいましたけど……。

返信する
おはようございます (絵日記)
2013-02-18 09:00:49
ナボさんへ

今日は雨の朝を迎えています。
ちょっと肌寒さを感じています。

この頃のラクガキには笑顔の表情の子供たちがよく登場するのですが、私自身は退院直後で精神的にはめいっていた時期のものです。本当は・・・泣きたいくらいの頃でした。だから反対に笑顔の絵が多くなったのでしょうね!(入院理由は骨折)
・・・(*^。^*)

【隕石落下】
事前に分かっていた16日の隕石は大丈夫だったですね!
しかし・・・
15日にロシアに落下した隕石には驚かされました。
1日違いで・・・この偶然性にも驚き!
これも「想定外」か
返信する
訂正 (絵日記)
2013-02-19 08:35:27
上記コメント内に訂正個所があります。

【隕石とは】
隕石(いんせき)とは、惑星間空間に存在する固体物質が地球などの惑星の表面に落下してきたもののこと

よって
(×)「・・・16日の 隕石は ・・・」
(○)「・・・16日の 小惑星は ・・・」

この様に訂正します。

返信する

コメントを投稿