イワノメ blog

田舎暮らし目線ブログ

植林作業中

2021年02月17日 | 日記
山の仕事では、ただ今ヒノキの植林中。
当初の予定には植林はありませんでした。追加の注文です。
とりあえず、ここでは300本の植林。
足場の悪いところでの作業で疲れます。
今日みたいに寒い日には行きたいわ!

※写真は以前のもので今は風景が少し変わっています。

【炊き物】
今回の木々の伐採で焚き物(たきぎ)がいっぱい出ています。
今では使う人もいなくなりましたが、昔は燃料として使っていました。
今と違って木材が主な燃料だった時代。そんな時代が確かにありました。
この先、燃料としての木材にももう少し目を向けてもいいのではないかと私は思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿