ち く ま ホーム Ⅲ (いわみ学)

  岩 美 町 の 先 人、文 化、史 跡 を尋 ね て!
   一緒に岩美町を楽しみませんか?

いわみ学 を立ち上げたい!

2007-06-15 08:56:04 | Weblog
 小学生の頃、御陣屋跡の浦富小学校の裁縫室に 京都 清水寺館長 大西良慶師の書かれた「温故知新」の額が掛かっていた事を想い出しています。 以前から、いろいろな方法で岩美町の先人、岩美の風土の中で育まれた文化、史跡が紹介されてきました。
 それら先輩方から培われた知識を、再び関わりのある地域の方々と一緒になって、いろいろ教えて貰いながら尋ねる事が出来たら、再確認する事が出来たら。欲をいうなら、子供達と一緒に尋ねたら、ある意味で子供達の教育にもなると思う。そんな思いで「いわみ学」を立ち上げる事か出来たら最高の喜びです。

一緒に楽しみませんか!。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿