スマホと過ごす余生

その後のレンコン(2014,09,20) 成長が止まった

2014,09,14;5本
ちょっと切り過ぎたかな??


2014,09,17;5本
全く変化が起こらなくなった。


2014,09,20;5本
その後変わらず、水を与えず変化を見守ることとし、その内掘り上げてレンコンの成長を確認することとする。


その間、隣の鉢の中の何だか分からない葉っぱの行方を追っかける。
8月18日カブトムシが隣においていた鉢の中に入っていた。
初めは弱って草の中へ頭を突っ込むぐらいしか出来なかったが、
キューりやメロン、スイカを与えていたら元気になって、
8月22日の朝、居なくなってた。

2014,09,05;隣の鉢の中で二葉の新しい葉を見つけた。
今迄この鉢には無かったものだ!
多分カブトムシに与えたエサの種から発芽したに違いない?

2014,09,13;3枚目の葉が出て、餌の種から出たものと確信が持てるようになったが、何物なのか分からない??


2014,09,20;3枚目の次の葉も出てきた、そろそろ本でも調べて何の種から出たか、見当を付けたい・・・


愛媛石鎚山麓清流野菜 百姓にお任せ!朝採れ旬野菜 宇和海の幸問屋
野菜 やさい
宇和海の幸問屋
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「きゅうり?メロン?スイカ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事