スマホと過ごす余生

ハローワーク

今日は雇用保険の失業給付の認定の日である。

緊張した面持ちでハローワークに行き、申請用紙を提出した。

「高年齢受給資格者のしおり」には、なんだかややこしいようなことが書いてあるので、どんな質問だ出るだろうかと待っていた。

名前を呼ばれて「一週間ぐらいしたら振込みがありますので確認してください。一回きりです」と、いとも簡単に「雇用保険高年齢受給資格者証」を渡されて、ちょっと気合抜けした。

そして、受給者が多く忙しいのに我々にかける時間なんて無いよな、と妙に納得した。

40数年雇用保険料を納入し、途中ちょっとの間自営した為に、一度も雇用保険の恩恵を受けていない。

今度こそ!と思い、4月初め浜田のハローワークに出頭してからずっとこの認定が終るまで、賃仕事をしないで頑張ってきた。

僅かな回収であったが目的を達成した。

さー、遠慮せずに働くぞ!

今日の天気:
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「六本木界隈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事