スマホと過ごす余生

起業推進クラブ

県民センターでの打合せの後、東京へ向かった。
新日本橋でちょっと時間が有り、三井三池に立ち寄って四ヶ所部長に会い、粉炭の話をした。
その後、にほんばし島根館に立ち寄り村上館長に会ったら、「料理番組に出てたでは?」ということになって、ちょっと冷や汗であった。

ちょっと早目であったが、起業推進クラブの会場である東京シティエアターミナルビルへ向かった。

第98回月例会
出席者数:109名、プレゼン数:17社の大きなプレゼン会である。
この会では、商品紹介、技術紹介、会社紹介、代理店募集、など色々な紹介がなされ、起業推進クラブを通じて、コラボレート出来る仕組みである。

今回の興味深いテーマを少し紹介する。
※人工炭酸泉:
 温水に炭酸ガスボンベから炭酸ガスを供給して、入口温度と同温度の炭酸温水を
 供給する装置で、家庭用(5㍑)が約610千円、施設向け(50㍑)が約900千円
 既に、500医療施設、170介護福祉施設、150一般温浴施設に利用されている。
 効能は、万病の元ともいえる血行不良の改善に効果的とか、日々の健康管理や
 高齢者介護の分野での活用が期待されているとか。
※何も混合しないで殺菌水をプラズマでつくる技術:
 低電圧プラズマ放電による殺菌技術で、純粋な水で塩素の5000倍の細菌殺菌力。
 韓国で生まれた国際特許PURISTER技術で、高熱や化学薬品を使わず、空気中で
稲妻が走る現象を水の中で具現化したもの。
※自動車のエンジンオイルを透析・循環使用する技術:
 開発者は「借水思考」(水は未来から借りている)を提唱。
 エンジンオイルは、添加されたゴミを取れば100万キロは走行可能。
 実証実験で確認しながら開発を進めている。
 自家用車は15万キロ走っても、なお燃費が11.6Km/㍑。
 将来、レンタルオイルを考えたい。

などなど

終わって友達と日本橋の主水に行ったが満員で入れなかった。
隣のビルの地下で午後10時まで飲んで帰った。


 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「NYassist」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事