スマホと過ごす余生

まだ続けている「きな粉ヨーグルト」

この記事は、一年前に書いた記事「腸内細菌を知って、僕は小宇宙から大宇宙になった」のつづきー
「きな粉ヨーグルト」は、小さな器の中の「ヨーグルト」の上に、「きな粉」を小さじ山盛り一杯乗せて、その上から「北海道てんさいオリゴ」を小さじ一杯程度垂らし、

スプーンでねっとり艶が出るまで混ぜて、スプーンですくって食べるのだが、こんなに長く続くとは想像もしなかった、
が続くには訳がある。
外泊などして「きな粉ヨーグルト」食べなかった時、酒を飲んだ時、など、必ずと云ってよいほど便秘の苦しみが訪れる。
そんな時、腸内フローラに嵐を起こさせたなー!と反省するようになった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「生きる事を考える」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事