岩国市を第二の夕張市にしない 福田良彦さんに岩国の再生を託そう。

明るく活力のある国際文化交流都市岩国をめざす
岩国市の未来を見据え、後世へ引き継ぐためいまできることを考える

中国新聞は よくない。 購読をやめるよ もう・・・

2008年03月15日 20時35分30秒 | Weblog

オヤジの時代からだから もう 50年近く購読している。

理由は カープのことが 詳しく載せてあるから。

偽装平和人種の 大川口曲がり や おはら や

まだ かわもとかおる  など どういうつもりで いつまでもやるの

先日会社に 日経新聞を取ってもらっているが 中国に

変えてもらいたいと 販売員が もみじまんじゅうを 持ってきた。

毒饅頭はいらん まともな記事を書けと言って追い返した。

中国新聞は 買わんよもう・・・

 

岩国補助金支給で期待と懸念

2008年3月13日(木)11:00

  • 中国新聞

 岩国市の福田良彦市長が、米空母艦載機の岩国移転を事実上、容認する考えを石破茂防衛省に伝え、市庁舎建設補助金と米軍再編交付金が支給される見通しとなった12日。地元では、財源確保のめどが付き、まちづりへの期待が高まる一方、国の姿勢に対する批判や安全・安心対策の実効性への懸念も強まった。

 新庁舎に隣接する岩国商工会議所。長野寿会頭は「福田市長がまず国、県との信頼を築いた結果だ。国からの交付は、市民にとっても経済界にとってもありがたい」と歓迎。「民間空港再開を含め、米軍再編全体が動き出す」とみる。

 出直し市長選で福田市長を推した住民団体代表の原田俊一氏は「国の政策に理解を示し協力するのだから、交付は当然。財源は公約実現に活用してほしい」と望む。

 

以下 中国新聞 の いつものパターン 

一方、移転に反対し、庁舎建設費の募金活動をした市民団体の河本かおる代表は「国は住民説明会で、容認しないと補助金は出ないと説明してきた。福田市長は『容認していない』と発言しているのに、交付されるのはおかしい」と不信感をあらわにする。

 出直し市長選で移転反対を訴え、敗れた井原勝介前市長は「反対したのは、私だけでなく、多くの市民だ。その理解なしには大きな反発を招くことになる」と指摘する。

寄付した金を返せ と   まあその程度の連中だ ふん(笑)

 


最新の画像もっと見る