yellow chick

特別定額給付金

岡崎市在住ですが本日特別定額給付金の申請書が届きました。


市政だよりに「5月送付済み」ってあるのに
まだ我が家には届かないのでいつくるのかやーと思っていたら今日きたわ。📮

マイナンバーカードがやっと役に立つぜ。

うちはずーっとマイナンバーは通知カードだけで申請してなかったんだけど、
ふるさと納税の申請書を送るときに通知カードだけだと面倒くさいから、
これから使うこともあるだろうと思って作ったのよ。
それがスマホで写真撮って申請して、
カードが送られて来るかと思ったら、
随分経って忘れた頃に市役所に取りに来いっていう通知が来てさー、
それも平日。昼間。
そこでまた住所書いたり暗証番号作ったり
どれだけ手間かかるねん。😭
おまけにマイナンバーカードって免許証と同じく更新料がかかるんだよ。
いくらだったかな?2000円だったかな?
金取るんかい。😤
以上、マイナンバーカードの申請はとてもイライラするというお話でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事